巻く

NO IMAGE

度々、清水です。

本日はブログ更新が多いですが、決して暇な訳ではありません(笑)

さてさて、前々から「アフガンストールの巻き方が分からない」という問い合わせを多数頂いてましたもので、
ちょっとブログで紹介しようかな、と思います。

1

こーんなでっかいアフガンストール。

確かに巻くのは難しいかもしれません。

四角形のタイプはまず、写真のように三角に折ってください。
この時、きちんと綺麗な三角形を作ると巻いた時も綺麗な形が作れます。

2

三角形の頂点がお腹にくるようにストールを持ち、右端と左端を後ろに持っていきます。

3

そして後ろで交差させます・・・

4

こんな感じですね。

で、交差した両端をそのまま前に降ろすだけ・・・

5

ほい。

アフガンストールの出来上がりー。

垂らした両端は三角形の内側に隠すようにしておくと良いです。

6

うん。隠れてますね。

ちなみにこの両端を・・・

7

引っ張ることで三角形がキュッと締まります。

SMプレイが好きな方はこれで首をキュッと これによってボリュームを付けたり・おさえたりが可能です。

応用編として・・・

8

こんな感じでアシンメトリー(左右非対称)に巻いてあげても良いです。

大判のストールでないと出来ないかもしれませんが・・・。

9

右側はこんなに短いのに・・・

10

左側はこんなに長い。

ちょっと表情があって、シンプルなスタイルには良いかもしれません。
僕はもっぱらニットやシャツにこの巻き方で過ごしています。

11

ちょうどこんな感じですね。

・・・しばらくラウンジリザードなどに浮気してたんですが、
最近また全身くまなくアタッチメントにしてます。

どちらも捨てがたいんですね・・・。

足早でお伝えしましたが、分かりましたでしょうか・・・?

アフガンストールはこれが一番綺麗に巻けると思います。
グルグル巻きにしても良いかとは思いますが・・・

ではまた!

不定期でつづく