整理整頓

NO IMAGE

清水です。

春物が続々と入荷してきており、Mr.AIDAは現在バックルームの整理と入荷処理に追われています。

うーん、大変そうだ。

バックルームの整理は本当に骨が折れる作業です。

商品が傷つかないように、徹底してキレイに整理しておかねばならない訳で

新しいシーズンが始まる時は特にこれからの入荷に備えてしっかりと整頓しておく必要があるのです。

ところで昨日、ラジオを聴いていたらデスクワークの私にとって有益な情報が。

「長時間机に向かって作業する時、疲れにくくするコツはデスク上のスペースを広くとること」

だそうです。

当たり前といえば当たり前のような気がしないでもないですが。

作業スペースが狭いというのは精神的に疲れるらしいですね。

だからまぁ、ゴチャゴチャと色々なモノを置いたデスクの人で

「取り出しやすいからこれが最適なんだ!!」

とか言う人は間違っていると。

私もどちらかと言うとそんなタイプでして、

私のデスクは「汚い」の一言。

片付けた方が効率的に仕事ができるってわけですね。気をつけます。

そんな私の汚いデスク上で輝くスターバックスのタンブラー。

知り合いから先月頂いたモノですが、大活躍してます。

ありがとう!感謝!!

さあ掃除しよ!!