ドリカム

NO IMAGE

清水です。

新潟は土曜日、雪がいっぱい降りました。

この冬は例年にないほどガツガツ降ってます。雪、本気です。

冬シーズンになるとドリカムが聴きたくなります。

実は僕、めっちゃくちゃドリカム好きなんです。

小学5年くらいの時からファンクラブPOWER PLANT (パワープラント)に入会している程、筋金入りです。

ドリ好きな人は「歌詞が最高」という人が多い気がするんですが

僕はメロディーや展開が好きです。

テクニカルな演奏も多く、特にリズム隊のセンスが秀逸です。

初期のアルバムは外れなしです。どれ聴いても最高にかっこいいです。

ギザギザしたシンセサイザーの音がとても良いです。

特に91年発売のMILLION KISSESが猛烈に好きです。

未来予想図の1が収録されているアルバムです。

ツアーではアルバムthe Monsterが最高のライブでした。

the Monsterの頃はちょうど4年に一度の「ワンダーランド」という大規模なツアーの時で(確か)

国内外から実力派の演奏家を集め、それはもう凄いクオリティのライブをやってくれました。

・・・あんまりこんな関係ないことつらつら書くのもナンなのでこのへんで。

というわけでドリカム語りたい人はメールください。

そんな私のオススメ曲はこちら・・・

隠れた名曲。

デヴィット・T・ウォーカーのつぶやくようなギターがたまらん!!

ついでにこれも。