焼肉でテンションが上がらない男

NO IMAGE

焼肉でテンションが上がらない男なんです。私。



「おまえら焼肉行くかー!?」

「うぉぉぉぉおおおおお!!!」

って感じらしいですね、普通の男子は。

あんまり肉好きじゃないんですよ、僕。これが流行りの草食男子ってやつでしょうか(違

肉より魚と野菜なんです。

だからデートで焼肉とか行くと大変。

まず肉の名前分からん。焼き加減もよく分からん。

本来、「俺に任せろ!!」的で男っぷりが上がる男女の一大イベント YAKINIKU

僕にとってはマイナス要因にしか成り得ないというのは甚だ痛い。

そもそもデートで焼肉ってのはなんか凄く戦略的ですよね。

焼くの忙しいから手持ちぶさたにならないし、

「ほら、これもう食べても大丈夫だよ」とか

ちょっと優しさアピール more than 頼りがいアピール となるわけで。

肉の種類も山ほどあるわけでしょ?

僕知らないけど。

「○○ちゃん、カルビ好き?」

「ホルモンは昔は捨ててたんだ~、だから”ほおるもん”→ホルモンって名前で・・・」

なんて会話で盛り上がれたり。

まだ知り合ったばかりで大して会話もない男女が

焼肉に行けばあら不思議。会話のキャッチボールがうまくいく。

下手すりゃ帰りにホームラン(自主規制)

うーん、焼肉って便利。

なんてことを昨日考えてました。

焼肉食べながら。

隣の若カップルがね、ちょうどそんな感じだったんですよ。

ま、僕は兄貴と並んで食ってましたが(泣)

そんな訳で年に1回行けばいい方の私ですが、

昨日、牛角というチェーン店に行きました。

味は普段焼肉食わないのでよく分かりませんが(でもおいしかったですよ)

牛角さんの接客態度がすんばらしかったです。

みんな笑顔でビックリするくらい気配り細やか。

僕が行った店舗がたまたまそうなのか、

マニュアル的なもので全国どこへ行っても質の高い接客が待っているのか

定かではありませんが、

とにかく素晴らしい対応をして頂きました。ありがとうございました。

というわけで別に回し者じゃないですが、

牛角オススメです。特に新潟米山店