ネタがない

NO IMAGE

清水です。

昨日、愛用のKORGのキーボードがぶっ壊れてしまいました。

何かしら楽器をいじっていたいネコ・・・いや、タチなのですごく痛いです。

ずっと昔からピアノとドラムをたしなんでいるのですが、ドラムは家じゃちょっときびしいので・・・

キーボードがないとなぁ・・・

困りました。

音源が鳴らなくなったので、別の音源を繋いでみたんですが、それでもダメ。

こりゃもうダメかもわからんね。

特にネタがないのでYOUTUBEでも貼っておきます。

ピアノといえば和泉宏隆さん。この人のピアノが好きです。

ストーリー性のあるドラマティックなメロディラインが素敵です。

吹奏楽をやってた人ならこの曲で知っているでしょう。

中学で吹奏楽やってた人は90%以上が経験する曲ですね。

僕も部活&バンドで散々演奏した曲です。

あまりにも練習しすぎて、一時期この曲聴くと吐き気がしました。

オエッ

難しい曲ではないですがリズム隊が面白い曲で遊び甲斐があります。

このアレンジもベースが動きまくってます。かっこいい!!

そういえばこの前、カメラのレンズを割ってしまい、買い換えました。といっても同じの買ったんですが。

canonの単焦点レンズ。

単焦点 入門用のようなレンズですが、どっこい素晴らしい映りです。

プラ製の安っぽい外観と1万円以下で入手可能な「入門」的なものではありますが、

明るさと画質は素晴らしいです。ズームレンズとは異なるシャープさがあります。

カメラはそんなに詳しくないんですが、このレンズのお陰で一眼の楽しさに気づかされました。

メインで使ってます。

AIDA先生もこんなにクッキリ。

書くネタがないので、なんだかよう分からん記事になってしまいました。すみません・・・

そろそろおやつの時間です。何を食べようかしら。やっぱりブラックサンダーかしら。