メガネ男子はチョコがもらえてウッハウハらしい

NO IMAGE

清水です。

皆さん、目は良いですか?

私はかなり目が悪いです。基本コンタクトですがたまにメガネをかけてます。

最近このブランドが気になります。

face a face。

ファース・ア・ファースと読みます。

フランスを代表するアイウェアブランド。アイウェアってアイウエオに似てますよね。

現代建築にインスパイアされた立体的なデザインが持ち味。

デザイナーはアランミクリの元スタッフという輝かしい経歴を持つ人物です。

ミクリを彷彿とさせる斬新なデザインと遊びのきいたカラーリング。

本国ではポストミクリとして名高いそうです。

ミクリ一辺倒なメガネマニアのあなた(誰?)にも、オススメしたいブランドです。

と言いつつ、私の愛用しているのはジャポニズム。

私の趣味はミクリかファース・ア・ファースなんですが、

このジャポニズムは主に「仕事モード」用です。

世界最高品質といわれるメガネの聖地、鯖江で生産している名も実も「ジャパン」なブランド。

立体的なデザインで掛け心地がいい・・・ってのも魅力なんですが、

なんですかね、こう・・・理系というか、メカ的というか、そんな印象のモデルが多いんですよね。

掛けて鏡を見ると、なんか「出来る男」に見えるんです。

なので、例えば 取引先との打ち合わせ でハッタリかましたい時 などにかけます。

なんか気合が入るんです。

・・・

最近メガネ男子が人気らしいという情報を聞きつけたので

「俺もメガネかけてるぜーヒャッホーイ」

とアピールしておこうという

バレンタインに対する布石では、決してありません。あしからず。