配信ソフト

NO IMAGE

どうも清水です。

最近色々な情報が入ってきており
ご紹介したいお話が沢山あるんですが・・・

小難しい話をするのはめんどーなので まずはこちらから

ロックマン10。

また関係ないくだらねー話か、

という声が聴こえてきそうですがww

以前このブログで

「ロックマン9おもしれーフヒー」

とちょこっと紹介したら反響が凄かったんです。

「僕もロックマンやってます!!」

「9めっちゃ難しいですよね!!」

「もうとっくにクリアーしましたが、何か?」

などなど、お声を頂きました。

単体でメールをくれる方もいらっしゃいましたし

ご注文やお問い合わせの備考欄に書いてくれた方もいらっしゃいました。

皆さん意外とゲーム好きなんですねえ。

今回はシリーズ初、イージーモードが搭載されるそうです。

古参のファンにしてみたら

「ロックマンにイージーモードなんて邪道」

とか思うかもしれませんが、まぁ9かなーり難しかったですしね。

ライトユーザーにはありがたいことです。

今回も配信ソフトにて展開するようです。

ソフト一本丸々配信して発売するなんて・・・時代は変わりましたね。

それともう一つ、SEGAフリークの僕に朗報が。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4が配信ソフトで発売されるそうです。

いやーこれはテンション上がるわ。

小学校4年生(くらい)の時に買って以来、すっかり虜になってしまったソニック。

抽選でしか当たらない全国限定1000名のソニックパーカーやオリジナルビデオなど

実にくだらない レアアイテムを所有してるほど大好きです。

画面移動が追いつかないほどのスピードで疾走するキャラクターが魅力の同ゲーム。

メガドライブからはじまり、セガサターン、ドリームキャスト、PS、DS、Wii・・・などなど

マルチに展開しており、SEGAが誇る世界中で人気のアクションゲームです。

3Dになってからはどうにも爽快感が薄くなってしまい、魅力減なところがあったんですが、

今回はロックマン同様2Dアクションとのこと。

いやーたまりません。

開発にはソニックチームが携わっておらず、その代わり「ストリートファイター4」の開発を務めたディンプスが担当しているそうです。

期待大です。買います。

以上、洋服とはまったく関係ない話でした。