1984

NO IMAGE

清水です。

今井くんがこのTシャツをご購入してまして・・・

「清水さん、このTシャツの人たちってどんな曲なんですかー(・∀・)?」

「ジャケのプリントなんですか(・∀・)?」

「ばんへーれん・・・て言うんですかーへー(・∀・)」

・・・と無垢な瞳で聞かれてしまったので、貼っておきましょう。代表曲を。

前も貼った気がするんだけどなぁ・・・

でもまあカワイイ今井くんのお願いならオジサン何でも聞いちゃうゾ☆

そのTシャツのプリント 「1984」に収録されている代表曲 「JUMP」。

アメリカンハードロックの金字塔です。僕は若い頃に聴いて感動したもんです・・・

が、多分魅力は伝わらないでしょう・・・

ふざけたVo. デヴィッド・リー・ロスを全面に打ち出したPVのお陰で

コミックバンドのような映像に仕上がってますww 

この暴れっぷり。

彼は後にスティーヴ・ヴァイ、ビリー・シーン、グレッグ・ビソネットと共に「デヴィッド・リー・ロス バンド」を結成するんですが

それがまたカッコイイ。全員 超絶テクニックのバンドです。痺れます。

・・・まぁ、古い世代のお話ですから、どうでもいいと言えばどうでもいいですが。

・・・ですが、自分が着てる洋服のデザインのバックボーンを知るってのは・・・多分ちょっと面白いもんでしょう。

それを知ってるからどうだと言うことは全く無いと思うンですが、

それによって愛着が沸くのも事実。

たまにはそういったお話するのもいいかもですね。

プリント系は特に、意外と深い意味があったりしますし。

今後ちょくちょく書きます。乞うご期待。