Sinn part 1

NO IMAGE

どうも横村です。

これからESSENCEの一番奥に並んでいる時計のご紹介をして行こうと思います!!


ご来店頂いているみなさんは知っている方もいるとは思いますし、ただ時計が並んでいるな~って思っている方もいると思いますが

実は凄いものが並んでいるのです!!



それはSinn と言う時計です。



ブランドとしては、1961年にスタートしました!!
約50年前からです。


ドイツ軍パイロットで飛行教官でもあったヘルムート・ジンが、自らの名前をブランドに
冠し、フランクフルトでパイロット用の時計を作り始めたのが発端です!!


詳しくはこちらオフィシャルホームページ




時計としては簡単に言いますとクォーツ(電池で動いている時計)とは違う
ほとんどのモデルがゼンマイで動いている機械式時計です。



そして今日はその中でも持っている方も多いとは思いますが
103 をご紹介します。



優れた視認性、刻時・計時精度を誇るきわめてシンプルなダイヤルを備えた
実用的なクロノグラフ。 

まさにジンの基本精神を表すモデルです。



103の中でも
只今、ESSENCE で見れるモデルは



model 103.B.SA.AUTO






裏側はスケルトンになっており






動いている様子が見れます!!
これはずっと見てられますよ~!!



model 103.B.AUTO






風防が、強化アクリルで傷がついてしまうのですが
あえて、傷がつき味が出てくる一本です!!



是非ESSENCEにお越しの際は実物を見て付けて下さい!!


この良さは実際見ないと伝わらないと思いますし、ブログだけじゃお伝え出来ないこともありますので!!





ちなみにこれは僕が19歳の時に初めて買った機械式時計の
TAG HEUER です。





今は廃盤で、もう売っていないものなんですが、
6年分の思い出があり、今だ現役です。