addaptation新作カットソー入荷

NO IMAGE

アダプテーションから新作が入荷しております。

フライスクロス 七分袖カットソー 4,935円

まずはこちらですね。

ブランドの定番フライスクロスカットソーに新色が登場しました。こちらはブルー。

商品詳細をご覧頂くと全色掲載されてますが、ブルー、カーキ、グレー、ブラック、ホワイトの全5色展開です。

 

またサイジングにも修正を加え、より身体のラインが美しく見えるパターンに進化しております。

また今回から、こういったカットソー系にありがちな「着込むと裾や袖がダラッとなってしまう」という声に応え、裾と袖の糸を少し強めに編むという工夫をプラス。着用していくにつれて生まれる伸びを軽減できます。(コットンである以上100%防ぐことは難しいですが)

 

こういった、実際に手に取る人のことを考えた配慮 というのは非常に嬉しいものです。

デザイン先行・値段先行ではなく、確かに価値あるものを着る人のことを考えて正確に伝えていこうとするブランドの姿勢の賜物です。

 

ちなみに紹介するカットソー類は全て7分袖と長袖の2バージョン展開しています。

このフライスクロスカットソーも長袖が入っております。なんと長袖でも5,250円

この素材とシルエットのクオリティでこの値段なら、オススメするしかないです。

背中のクロスステッチも肌に当たらないようにマイナーチェンジしています。

 

テレコクロス 長袖カットソー 4,935円

今回、私が最もオススメしたい品番です。

テレコ素材を使用したシャープなカットソー。

こちらも七分袖 展開しています・・・が、個人的には長袖が気になる。

この袖の長さが魅力です。

“袖先の糸を強めにしてある”と上で書きましたが、

そのおかげで長袖は袖先にシワが美しくたまります。

テレコクロス 長袖カットソー 4,935円
フライス タンクトップ 3,675円
ペインターサルエルスラックス 15,750円
チェルシーブーツ 37,800円
ブラックスピネル ネックレス 12,600円

この全身写真で伝わるでしょうか。

スタンダードな細身のカットソーですが、驚くほどアームのドレープ感が美しく仕上がってます。

スタンダードなものをクオリティ高く・・・というのは実はESSENCEのセレクトコンセプトでもあります。

 

同ブランドのサルエルパンツを合わせると、なお雰囲気良いですね。

このシリーズは全て大人買い推奨品ですが、このテレコは特に。

 

値段も7分袖4,725円、長袖4,935円という驚異的なものです。

でも素材、かなり良いですよ。手にとれば絶対に驚かれるはずです。艶と厚みのある綺麗なテレコ素材です。

名作の域です。星三つつけときましょう。

サーマルクロス 七分袖カットソー 5,670円

こちらはサーマル素材のタイプ。

ちょっと素材感が分かりづらいですね、下の写真を参考にどうぞ。

左から

テレコ → フライス → サーマル

の順です。

 

サーマルは他2型よりも少し厚手。秋冬にはニット代わりとしても使えそうです。

もちろん長袖の展開もあり。ミリタリーライクな素材感はモードよりなメンズのインナーに最適です。

 

シルエットも美しいですので、もちろん1枚での着用も。

これは人気が出そうなアイテムですね。サーマルって他のカットソーと雰囲気が全然異なりますし、一枚欲しくなりますよね。ちなみにこの素材なら僕はホワイトとブラックが好きです。カーキとかはATTACHMENTとかに近い雰囲気ですね。

コットンクロス 長袖シャツ 13,650円

艶のある長袖シャツ。

これは糸とボタンとボディの色を統一することで極力ミニマルに仕上げてます。

ホワイトは全てホワイト、ブラックは全てブラック。

 

襟にはカラーキーパーが内蔵してあるので、ネクタイを締めても襟がキュッと綺麗に立ちます。

カジュアル・スーツどちらでも使えますね。

フライス タンクトップ 3,675円

今井くんの爽やかなボディが眩しいですが・・・主役はタンクトップです。

これはレイヤードを意識して首元を少し詰めて作ってあります。

 

上述した3型のカットソーの写真は全てこのタンクトップを下に着ております。

いいバランス。

素材はフライス素材ですね。これも大人買い推奨。いいですね。

ブラックスピネル ネックレス 12,600円

ちなみに上の写真で今井くんが付けているネックレスです。

オニキスではなくブラックスピネルを使用。

オニキスよりも光沢があって、厚みもしっかり。存在感あります。

こんなに贅沢に石を使ってこの値段ですから、オススメです。

ちなみに同じくブラックスピネルのブレスレットも展開中。シングルは5,250円、ダブルは9,975円。

メッシュレザー 2WAYダブルブレス 3,990円

同じく今井くんが腕につけているブレスレット。

メッシュレザーを使ったダブルブレスですね。シングルもあります。シングルは2,940円。

 

アダプテーションアクセサリーは全て国内産にこだわって制作しています。

国内の素材を国内の職人さんが手作業で作り上げている良質なアイテム。

各アイテムには加工を極力施さないことで、着用者一人一人のアイテムが違う味わいに育つようにと意識して展開しています。それはもちろん、値段にも還元されているわけです。

オススメです。

 

是非詳細をご覧下さい。他に無い魅力のあるブランドだと思います。

アダプテーション商品一覧