アタッチメント、アダプテーション

NO IMAGE

清水です。

アタッチメントとアダプテーション、WEBにUPしております。

まずはアタッチメントからご紹介していきましょう。

 

エステルコットンシレーサテン スタンドダウンジャケット 50,400円

舌を噛みそうな名前ですが・・・

アタッチメントファンには「コーティングオックスダウン」の名前の方が分かりやすいですね。

海外コレクションでも人気を博したコーティングダウンの最新版です。

 

表面にコーティングをかけることで・・・「鈍い艶」と表現すれば伝わりますでしょうか?重金属のような鈍い輝きを持った素材感になってます。

曲がったZIPと身頃から袖まわりにかけて施されたシームなどがバッチリ海外ラインな雰囲気です。

 

アームや身頃はダウンとは思えない程タイトです。他アウターに比べればやはりどうしてもモコモコはしますが、

着た時には結構ビックリするくらい体のラインが綺麗に見えます。

立体的なパターンで仕上げてあるので、シルエットに無駄がないんですね。綺麗です。

 

で。値段がこんなに安いと。展示会でもビックリ仰天でした。ダウンを持ってらっしゃらない方は是非。今年の冬はたいそう寒いそうですよ。

 

 

・・・そういえば余談ですが、こんな長ったらしい素材名は誰が付けるんですか? と昔アタッチメントの生産の人に聞いたことがあります。

「工場がつけるんですよ。色名もそうなんですよ。ローデングリーンとか謎な名前ですよね(笑)」と言ってました。

ちなみに僕が好きな素材名は「マッスルウェポン」です。

エステルコットンシレーサテン フーデッドダウンジャケット 52,500円

こちらは上述のダウンのフーデットタイプ。

個人的にはフード付きの方が断然好きですね。全国的にもフードタイプの方が人気のようです。

基本的には変わりませんが、フードのお陰で首元によりボリューム感が出ます。

エステルコットンシレーサテン フーデッドダウンジャケット 52,500円
Ry/Wo サージワッシャー サルエルパンツ 36,750円

せっかくこんなにモードなイメージのダウンなので、普通の細ボトムもいいんですが、サルエルとかに合わせるとなおカッコイイです。

まあこんだけ存在感あるアウターですから、何を持ってきてもサマになるのは間違いないですね。

そういった意味で、合わせが楽です。インナーもそれほど着込む必要ありませんし。

バッファローレザー ショルダーバッグ 55,650円

最近の流行であるハイテク素材のリュックに全力で抵抗しているレザーバッグです。

加工を施し、水分が抜けきったかのように固くなってます。退廃的という言葉がまさに。水牛レザーなので丈夫ですし、長く愛用できそうです。

 

こんな男くさいワンショルダー欲しいですね。僕も最近ナイロンのリュックを使ってるんですが、やはりアタッチメントの服装はこんな感じのバッグが似合います。

 

アタッチメント商品一覧へ

 

 

続いてアダプテーション。

ドレープネック 2WAYロングカーディガン 14,700円

こんなに安くていいんでしょうか?ってくらい手頃で使い勝手良しです。

開けてきるとアウター、閉めて着るとインナーとして使える2WAYカーディガン。

モダールを使った柔らかい素材を首元からたっぷりと流すことで、綺麗なドレープが生まれてます。

 

フロントは動きが出るようにカットしてあります。また左右は非対称となっているので、よりモードな雰囲気に。

このチャコール。なかなか良い色です。

若干赤みがかったチャコールです。

ドレープネック 2WAYロングカーディガン 14,700円
ツイストシーム スリムデニム 14,700円
ブラックスピネル ネックレス 12,600円

素敵です。

薄手なので早い時期から使えそうですね。

ちなみに完売していたブラックスピネルのネックレス、再入荷しました。

このネックレスは、ネックレス嫌いの僕がずっと着けているくらいですから、きっと名作です。

ツイストシーム スリムデニム 14,700円

今回の個人的イチオシはこちら。

ぐるりと足を囲むようにシームを施したスリムデニム。

 

キュッとした細めのシルエットと股上浅めの綺麗なライン。

素材はストレッチを入れた国産の上質なデニム。

それだけでも十分すぎる仕上がりなのに、ちょこっとデザインのアクセントを入れてきました。

 

足をぐるり囲むようにシームを施しています。のっぺりとした印象の生デニムに程よい存在感を与えてますね。

しかもこれ、色落ちしてくると、このシームがさらに強調されてきます。

育てるのが楽しみな一本でもありますね。

 

カットオフ ドレープストール 8,400円

値段は間違えてる訳ではないです。

正直倍の値段でも買っちゃいそうな程、良い雰囲気。

固めの素材を使用した超大判のストール。

あまりキュッとしめずにふんわり巻くことでドレープが綺麗に生まれます。

 

裾はカットオフなのでほつれ糸がランダムに出てきます。

オールシーズン対応の素材なので春・秋・冬と長く使えるのも良いところです。

アウター ドレープネック 2WAYロングカーディガン 14,700円
インナー サーマルクロス 七分袖カットソー 5,670円
デニム ツイストシーム スリムデニム 14,700円
ストール カットオフ ドレープストール 8,400円

いいブランドです。

アダプテーション商品一覧へ