ラウンジリザード今秋注目アイテムはやはり!!!

NO IMAGE

今井です。

 

今日買い物しましたぁ―(o・v・o)!

 

コチラです▽

ストレッチデニム ファーストタイプGジャン

 

ラウンジリザード毎回大人気のアイテムですね。

今期はGジャン買わないと決めていたのですが。

ほしくなるアイテムは毎年同じシルエットなんですよね。

 

 
ラウンジリザードのGジャンと言えば、定番ですよね。

定番と言っても毎回デザインや素材、ディテールの変更があり、シルエットは変わらずタイト&ショートと言うのがツボなんですよね。

 

今回はファーストタイプのGジャンです。

 

ファーストタイプと言えば、Gジャンが最初に作られたデザインで、元々はワークウェアとしての機能性が重視されていたモデルなんです。

一目で見て分かる特徴としては、前の身頃にアクションプリーツが設けられ、他モデルよりシルエットが若干ルーズに見えるのでしょうか。(もちろんラウンジリザードのGジャンはタイトな仕上がりです。)

フロント胸部のポケットは左側にのみ付けられている事でしょうか。

そのファーストタイプをベースにラウンジリザードらしく仕上げております。

 

まずはサイドポケット付で機能的。

 

ポケットがあるとなにかと便利ですよね。Gジャンでポケット付は高ポイントです。

 

しかし負けずと高ポイントなのはコチラの箇所▽

 

小さめに設定された襟です。

襟を容易に、自然に立たせて着用できる仕様になっています。

短い襟は、短い着丈との相性も抜群なんです。

コンパクトに見せれるのがまた良いですね。

 

またやはり、期待通りの加工が決め手ですね♪♪

いつの時代、いつの時期にも使える色合い、程よいダメージ加工、安心して長く使えると思える程ですね。

ストレッチ入りで着やすく、使えるオススメアイテムです。

 

僕の今日のコーディネートはコチラ▽

 

チェックシャツや

トップス:ストレッチデニム ファーストタイプGジャン
インナー:C/PU パイピングチェックシャツ

 

カーゴパンツなど

トップス:ストレッチデニム ファーストタイプGジャン
インナー:フライスクロス長袖カットソー
パンツ:TROOPER 8P PANTS-COTTON RIPSTOP CLOTH

 

Gジャン定番のカジュアルスタイルも、ラウンジリザードのショート丈のGジャンでスタイリングすると、カジュアルになりすぎず、きれいに決まります。

 

 

最後にですがラウンジリザードの次回入荷は9/18(sat)です。

お問い合わせの多い、フード付ニットガウンや、コーデュロイフードブルゾン、バッファローチェックシャツ、スウェードレザーエンジニアブーツなどなど、大量入荷です。

お楽しみに!