SENCE10月号ご覧になりました??

NO IMAGE

ども、五十嵐です。

表題の通り、SENCE10月号ご覧になりましたか?

「またATTACHMENTの特集でも組まれてるの?」とお思いの方、惜しいです。

 

今回はこちら↓↓

 

ちょっと見え難いのでアップで・・

 

題して「大人の社会科見学~ATTACHMENTのタキシードジャケット~」

大人の~って何かイヤらしい響きですが(笑

要はATTACHMENTのスーツ全般を手掛けているファクトリーを生産過程を交えて紹介します、って内容です。

 

洋服の工程を目にする事って少ないですよね。

食品関係では生産過程を公開している所は増えてきてますし、生産者の顔が見える野菜なんかも良く目にします。家を建てる時も大工さんが建てている姿も見れます。
生活の核となる「居」、「食」、「住」において工程や生産者の顔が見える事は結構重要かと。

 

やっぱり身に着ける物なんで、安心出来る物が良いですし、より洋服に対して愛着が湧くというか、思い入れも出てくるかと思います。

なので、こういった記事も大事なのかなと思いました。(企業秘密やブランドのイメージを損ねる物はNGですが・・)

 
という、個人的にビビっと来た内容だったのでご紹介してみました。

SENCE10月号は店頭にてご覧頂けますので、お店に立ち寄った際はご覧になってみて下さい。