あと4日!!

NO IMAGE

今井です。

 

ES2Fの春夏の展示会も近くなってきましたね。

 

あと4日です!!

今回もやりますよぉー(^^)

ES2Fのカフェコーナー☆

 

まだメニューは考えていませんが、今回も3種類ほどと考えています!!

もちろんメニューは変えます!!(1品くらいかぶってしまうかもです。。)

 

金曜日のブログには今回メニューを載せまぁーす(^^)♪

 

 

さて本題!

 

今回の春夏、僕が注目するのはライダースブルゾンです。

 

ナイロン素材を採用した、スポーティーなタイプから、シンプルなコットン素材のショート丈でミニマムなシルエットで、胸部にダーツ、サイドポケットには長めに設定されたジップ付き。非常にかっこいいです。

 

やばいっ!!つい言い過ぎた。。

 

またラウンジリザード新作の清水さんのブログでもありましたが、カーディガンにハズレなし。そっくりそのまま僕も使いたいですね。

 

カーディガンは何型かリリースされておりますが、どれも違うデザイン、シルエットで、カーディガン好きの僕にとっては選ぶのに一苦労。。

できれば、全型ほしいなって思っちゃいます。

 

パンツやデニムの新型も多数リリースされており、展示会ではアウターやカーディガンの試着だけでなく、どんどんパンツの試着に挑んで欲しいですね。

 

そして、目を惹いたのがシューズ類。

 

昨年から多数リリースされているクロップドパンツに合わせて頂きたいチャッカブーツ、ローファーが2型づつ。

カジュアル過ぎるんではないかと思われ勝ちですが、合わせてみるとラウンジリザードらしさがしっかりと、しっかりと残っているんです!!

 

今回はコットンスラックスのリリースもありますので、ロールアップでローファー等、ちょっと新しいスタイルにも是非チャレンジして頂きたいですね。

 

!!!?

 

本当にしゃべりすぎました。。

 

まだまだしゃべれるのですが、続きは展示会で!!

しっかりと実物を見ながらオススメさせて頂きたいですね。

ラウンジリザードではほぼ全型の勢いでサンプル展示致します!!

ご期待下さい。

 

 

さて、ラウンジリザードでは新作アイテムが続々と入荷をしております。

コーディネートにてご紹介していきます。

 

まずはコチラ▽

トップス:WOOL/ANGORA 1Bテーラードジャケット
インナー:TERRY Vネックニット
パンツ:WOOL/ANGORA テーパードスラックス
シューズ:タッセル ローファー

 

コチラのセットアップは私物です!!

以前もブログで展示会へ行った報告をしましたが、その時のデザイナー八重樫さんのスタイルをパクッてしまいました。

展示会場に入ってすぐに、「めちゃくちゃかっこいい!!」と思ってしまいました。

 

ブラックとグレーのみのシンプルなスタイリングですが、パンツはやや緩めのテーパード、ジャケットは1Bのショート丈でピークドラペルと遊びのきいたセットアップを普段着として着こなすとかっこいいんです!!

モードですごく雰囲気が出ています。

またこのセットアップはウール、アンゴラ素材を使用していて、マットで真っ黒なざらついた素材感が特徴的!!以外と暖かいんですよ!

 

さて、続いてはコチラ▽

トップス:KEMPY グレンチェック ダッフルコート
インナー:起毛チェック×パイピングシャツ
パンツ:ストレッチデニム スーパースリム
シューズ:ミリタリーブーツ

 

やっぱ冬のインナーはチェックシャツではないでしょうか?

冬場はどうしてもダークトーンになりがち。。

 

とはいえ、どう色を入れよう・・・

と僕は昔悩んでいました。

 

チェックシャツは配色の良いものを選んでも、抵抗なく以外とすんなりと着れてしまいます!!

ブラックアウターのインナーに入れるだけでも、大分印象は変わります。

例えば、先程のアウターにブラックのインナーを入れると・・・

 

インナー:TERRY Vネックニット

 

ブラックはブラックでかっこいいんですよね。

という事でマンネリ防止で配色の良いチャックシャツをオススメします。

 

また週末、展示会と同時に新作発売があります。

 

11/27(sat)の発売アイテム▽

No.5252 ショート丈Pコート ブラック ネイビー ¥54,600-

No.5255 ショールカラーミドルコート ブラック ベージュ ¥58,800-

No.5256 スパニッシュカラー コーデュロイブルゾン ブラック ¥46,200-

No.5257 ダウンジャケット ブラック ネイビー ¥46,200-

 

皆様、週末をお楽しみに!!