ATTACHMENT 立ち襟ダウン

NO IMAGE

こんにちは(゜∀゜)

昨日お休みを頂いていたのですが、どこも完売でモンハンを購入できなかった家老です。

初めてのブログでディープな趣味の話をするのもよくないと思うので、僕自身も購入したダウンジャケットの紹介をしたいと思います。

 

今回紹介するのはこちら!

他のダウンにはない鈍い金属のような光沢感を醸し出しているコーティング。
背や脇部分など所々に施されたダーツ、それによりダウンジャケット特有のボリューム、そして今期の物はお値段までも抑えております!笑

 

「ダウンはボリュームがどうしてもな~」

という方!そんな方にはフード付きタイプよりも立ち襟タイプが個人的に断然オススメです!

 

この2つのダウン、フードが付いているかいないかだけかの違いではないんです。

フード付きは胸からお腹に掛けての左右の生地が多く重なるのに対して、立ち襟タイプはわずかにしか重なりません・・・分かりにくい表現ですみません。

 
立ち襟↓

フード付き↓

これによってzipを閉めた際のフロントのボリュームが微妙に違ってくるんです。

あとはzipを開けて着た際の表情が全く異なる点でしょうか。

今回は立ち襟タイプのご紹介という形で終わってしまいますが次回五十嵐くんがフード付きの詳しい紹介をしてくれるのではないかと勝手に次回予告しておきます笑

では(゜∀゜)!