アタッチメント2011春夏先行発売

NO IMAGE

管理人です。
ついに始まりました2011春夏シーズン

コーティングディアスウェード ダブルライダース 131,250円

初雪というところで、春夏シーズンスタート。
実感などある訳もないですがとにかくスタートです。

今月18日は2011春夏先行発売という形でレザー・定番のスーツシリーズなどの入荷を予定しておりましたが、
生産に遅れが出ておりまして、年末か、年始にズレこんでしまう可能性があります。
申し訳ございません。

 

で、ひとまずではありますが、レザー、シャツ、小物が第一弾として入荷してきました。

レザーかっこいいです。
今回の入荷はディアスキンライダース。

アタッチメントのレザーといえばまずコレを思い浮かべる人も多いはずですね。

 

今回素材もディティールも大幅な変更が加えられました。

良い素材です。

ディアスエードに加工をし、ヒビ割れなどを起こしている素材。
良いですね。非常に良いです。
使い込むことでヒビが入っていき、アンティークのような風合いが出てくるでしょう。

金具類を表に出さず、シンプルなディティールでミニマルな印象を作りだしているところもポイントです。
値段も昔の値段に戻りやや手頃に。

 

ズバリこんなレザーを待ってました。定番ドイツカーフのシワ感なども捨てがたいですが・・・こっちは大人な雰囲気がします。

既にレザーを持っている人にウケがよさそうな玄人好みアイテムですね。

 

そういえば・・・

すっかり忘れておりましたが、以前ブログで私のレザーについて書きました。

たしか・・・

「育っていく過程もたまにブログで書く」なんて調子いいことも書いてた記憶が・・・

すみません、すっかりまるっと忘れておりました。

というわけで私物です。
KラインGUIDI FIOREレザーのタイプです。

 

以前ブログで書いた時には何故か4,5件お問い合わせ頂きました。

「カッコイイですね!!」
「僕も欲しいです!!また出ますか!?」
「待ち受け画像として使ってます」

などなど。ほとんどの皆さんがレザー雑談ww レザー好きなんですね・・・
でも負けませんよ。レザーなら私もかなり語れます。

今回もお問い合わせ頂きますでしょうか。

ご感想・ご要望・雑談・猥談ありましたらお気軽に下記アドレスまで。

shop@essence-web.sakura.ne.jp

 

肝心の育ち方ですが、やはり腕のシワがたまりません。
デニムで言う「ハチの巣」というアタリです。デコボコした立体感が共に刻んだ時間を象徴しているかのようです。

いい感じに伸びてきまして身体にフィットもしてきました。

問題は革自体が思ったより丈夫なこと。思ったより味が出るのに時間がかかりそうです。
かなり雑に扱っているのですが、なかなかクタクタになりません。
思ったより汚れもつかない、傷もつかない。

丈夫というのはありがたい話ではあるのですが、個人的には割とボロッちいレザーの方が好きなので、がんばって雑に扱うつもりです(笑)

 

こういう表革をすでに持っているので、ついつい上のディアスエードのタイプなんかが欲しくなってしまいますね。

艶が無いマットな表情ってのは良いです。控えめで大人な感じがします。

バチストレギュラー シャツ 21,000円

さて戻りまして、こちらはバチストシャツ。
背中のダーツの位置が若干変わりましたが、それ以外はほぼ変更点なし。

変更点が無いというのはそれだけ完成されている証です。
マイナーチェンジはあるとは言え、何年この形でリリースし続けるのでしょうか。
アタッチメント永遠の名作の一つです。

未体験の方は是非。この美しさはクセになります。

 

さて、というわけで商品数は少ないですが、UPしておりますので是非ご覧ください。

県内の方は店頭に是非足をお運び下さい。

アタッチメント商品一覧へ

 

Dansko for nonnative も明日発売です。

WEBサイトでも明日発売予定です。ご期待ください。