スーツ

NO IMAGE

管理人です。

アタッチメント先行発売第二弾です!!

ウールギャバ2Bジャケット(半裏) 61,950円

ウールギャバ ベスト 29,400円

などなど。もちろんスラックスもあります。サルエルパンツも

他アイテムも是非ご覧下さい。

アタッチメント商品一覧へ

今回の入荷はドレス系ですね。
これで一応年内の先行発売分は終了です。(生産の状況では変わるかもしれません)

 

長年変わらずに展開し続けているアタッチメントのスーツですが
「変わらない」のは「完成形」の証。熊谷さんのこだわりが随所に感じられる素晴らしい出来です。

 

ラウンジリザードのスーツと比べると対照的なんですが・・・

ラウンジのスーツは・・・

艶のある綺麗な生地を使い、
ラペルを細く華奢なディティールでナイーブな印象、
Vゾーンを広めにウエストを絞って色気のある雰囲気・・・

・・・とにかく「カッコイイ」と純粋に思えるスーツです。
量販店のスーツなどに比べるとビックリするほど違いが分かります。まるで印象が変わります。

細くて色っぽくて、100人が100人「カッコイイ!!」と思えるようなスーツです。

 

一方のアタッチメントは・・・

艶の少ないマットな生地を使い、
ラペルを太めに肩を競りあがらせた”いかつい”印象、
ボタン部分のアクセサリーや、やや長い着丈などクラシックな雰囲気・・・

・・・とにかく「あやしい」スーツです。
重厚な作りで存在感があります。よくオダギリジョーさんなどが着用されてますが、彼のイメージにピタリですね。「あやしい」です。カッコイイけど何かあやしいでしょ?

ラウンジのように万人が好むようなスーツではないと思います。
ですが、モードなスタイルが好きな方は猛烈に惹きつけられるスーツだと思います。

 

どちらがオススメとは言い難いですが・・・

できれば、どちらも袖を通して頂きたいです。どちらのブランドもそれぞれの魅力があり、またその違いが分かると面白いです。

個人的にはアタッチメントのスーツが好きなんですが、
どうもラウンジリザードの方が似合うようなので最近はラウンジリザードばかりです。

 

皆さんも是非お試しを。

やっぱり男性はスーツですよね。