ノンネイティブ、アンダーカバー、ラウンジリザード、アタッチメント、カズユキクマガイ入荷!!

NO IMAGE

管理人です。

と言う訳でかなりの量、入荷してきました。
アタッチメント、カズユキクマガイ、ラウンジリザード、アンダーカバー、ノンネイティブ・・・

例によって入荷商品の解説をしますー。
「お前の話はくだらん!」という方は是非読み飛ばしてください・・・

 

かなりの量なので絞って紹介しますよ!

ではノンネイティブから。

 

やや入荷が遅れておりまして、今回の発売は若干少なめになってしまいましたが、
そんな中でもオススメは・・・

OFFICER EASY JACKET -C/P TWILL WAX COATED 45,990円

まずはこれ。

ワックスコーティングをかけたツイル素材のジャケット。
見て分かるとおり、かなりハードな素材感です。加工をかけて色がハゲているようなボタンもポイント。ヴィンテージテイストです。

ボタンは首元まで留まるようになっており、ブルゾン感覚で着れます。

 

・・・ていうかブルゾンです。これ。
テーラードのディティールですがブルゾンです。ショート丈で固い素材感で・・・ミリタリーブルゾンのような雰囲気。でもテーラードのディティールがちょっぴり品を保っている。

 

この絶妙なバランスがノンネイティブの良いところ。
カジュアルな雰囲気なんだけど、どこか上品で都会的なセンスがある。

オリーブカラーは土臭さ2割増。個人的にオリーブがオススメです。

MARINER TEE Q/S V -COTTON JERSEY PRINTED BORDER 11,340円

続いてマリンボーダーのカットソー。
展示会で見て以来、どうにも気になっていたアイテム。

薄手の滑らかなカットソー素材と、ハッキリと発色しているカラー、プリントのボーダー、適度に開いたネック・・・なんかツボをおさえてて良いんですよー。

 

アンダーカバーもボーダーカットソー出してますが・・・悩みどころです。

DWELLER 5P JEANS -COTTON SELVEDGE 13oz DENIM OW 21,840円

あとノンネイティブのデニムはオススメせざるを得ないです。

僕は昔デニム屋に在籍していてレプリカデニムなどをもっぱら見てきました。
プライベートでも(今考えると)たっかいレプリカデニムを買って頑張って毎日履いて色落としたりしてました。

 

ヴィンテージデニムなどに代表される力織機で作られた素材、いわゆる「セルヴィッヂデニム」は、本当に良い色落ちをします。

現代のデニムと比べ表面がデコボコしており、摩擦した時に凸の部分から色が落ちていくため表情のある美しい風合いに育っていくんです。

 

ノンネイティブのデニムもそんなセルヴィッヂデニム。
無理のない細さの都会的なシルエットと、昔ながらの良質素材が合わさったアイテム。
飽きずにずーっと育てられる名品ですよ。オススメです。

STUDENT SWEATER -COTTON WITH LINE 20,790円

完売間近の商品なんですが、これがまたカッコイイ。
スクール調のコットンニット。

薄手の着心地良い質感や細身のシルエット、ラインのデザインがなんともなんとも・・・

シャツ入れて着てもいいですし、タンクトップに合わせてもセクシーです。
春先にこういった薄手のニット着てる人は無条件におしゃれだと思っちゃうんですが、どうでしょう?

普通の人、春ニットってあまりチョイスしませんよね。素敵です。

DWELLER SHOULDER -COTTON CANVAS VW 24,990円

どうにも気になるキャンバス素材のバッグ。
ショルダーと手持ちどちらもイケて、収納も◎

うーん、これ欲しいなあ・・・。

 

ミリタリーバッグみたいな土臭い雰囲気も良い。「男のバッグ」って感じです。
レザーバッグもいいんですが、春夏には暑苦しくて。このくらいのが欲しい気分ですよねえ。

特別 荷物が多い人でなければ一泊二日くらいなら余裕です。

他にも色々入荷してます。是非ご覧下さい。

ノンネイティブ商品一覧へ

 

さてアンダーカバー。

I WANT MORE CAN プリントTシャツ 21,000円

やはりこのシリーズでしょう。BIGシルエットTシャツ。

転写プリントのタイプもあり、そちらの方が人気あると思いますが、
あえてこちらをオススメ。

 

ゆるめのシルエット。着丈も袖丈も身幅もでかい。
「Tシャツ」と表記してますがアウター感覚です。タイトなボトムとスニーカーを合わせて着たいですね。

存在感抜群。グラフィックも◎です。

細身の7分袖カットソーをインナーに使ってレイヤードしたりしても良いです。

ヘリンボーン カバーオール 39,900円

ヘリンボーンのカバーオール。
くたびれて柔らかくなった質感や汚れなどを再現。

古着です。

ミドル丈と余裕を少し持たせた身幅など、いいバランスです。

 

ボトムには・・・

ストレッチ ダブルウエストパンツ 29,400円

このくらいタイトなアイテムを持ってくると、グッとオシャレです。

トップスがゆるめでボトムがタイトなYの字的なシルエットがUNDERCOVER。
このボトムはそんなスタイルに必携です。

ストレッチ入りでフィットする素材感や、フェイクのベルトループで超ローライズに見せかけたデザインなど、足のラインがとにかく綺麗に見えます。

 

他にも色々入荷してますんで、是非ご覧下さい。
実は私、ESスタッフの中で最もアンダーカバーが好きな自信があります。

今期は良いと思います。オススメです。

 

SUPER110’s CANONIKO 2Bジャケット 53,550円

続いてラウンジリザード。

こちらはカノニコの素材を使用したテーラードジャケット。セットアップのスラックスももちろんあります。

滑らかな艶のあるカノニコ。インポート素材の代表格です。
通常の素材よりもやはり雰囲気があります。スーパー110sの細い糸を使用してます。

 

今回ややショートでVゾーン狭めに仕上げてます。
このバランスが◎ セットアップスーツで着るとびっくりするくらい足長く見えますよ。
良いバランスです。

 

NERO カーディガン 14,700円

おそらくどこのお店のバイヤーさんも反応したでしょう、和紙素材のニットカーデ。
これはカッコイイ!

シンプルなデザインですがニット編みで生地に表情があるため単調になっていません。
長めの着丈や和紙によるシャリ感など、合わせやすいですが存在感のあるデザインになってます。

 

sixeとかripvanwinkleあたりに通じるセンスがあります。
そのへん好きな方は是非。これは絶対後悔しませんよ。イチオシです。

針抜きボーダー クルーネックカットソー 9,450円

今年はボーダーが必携アイテムだと思います。
中でもくすんだ色合いのボーダーではなく、割と発色のしっかりとしたものが良いかと。

ラウンジリザードの今回のボーダーもそんな感じ。
ハッキリとした発色が◎ 単色のカットソースタイルって飽きがくるものです、たまにボーダーはいかがでしょう。

 

あまり柄モノは着ない、と言う人も多いかと思いますが、
試しに着てみるとなかなか発見があります。無地モノばかり着てる人には今期ボーダーが本当にオススメです。

やや太めのボトムなどで合わせてあげるとオシャレですよ。

SHIRRING CHECK ワイヤー入りシャツ 14,700円

毎年毎年チェックシャツをリリースしているのに「またか・・・」という声は聞きません。

それどころか毎回毎回購入される人がかなり多く
「チェックシャツだらけにならないかな?」と逆に心配になるくらい。

ラウンジリザードスタッフ今井くんいわく「それだけ使えるんです」。

 

そんなラウンジリザードのチェックシャツ。
今年も最高の安定感を誇ってます。

インナーでも使えるちょうどいい配色のチェック柄。
んー、さすがです。

まだ手を出したことない方は是非。ハマりますよ。

1/4綾 コンパクトヤーン 3Dスーパースリムデニム 25,200円

スーパースリムデニム。
ラウンジリザードといえば、チェックシャツとデニムでしょう。

こちらスーパースリムの最新作。

膝あたりにタックを入れ、立体的に履ける形。無駄なシワが出ず、綺麗なラインを楽しめます。

 

濃淡が比較的ハッキリとした落ち着き気味の加工や、古着のように柔らかく着心地良い素材感も◎

ブランドの十八番アイテムだけあって、さすがの安定感です。

 

ラウンジリザードも色々と入ってます。
是非ご覧ください。

ラウンジリザード商品一覧

 

アタッチメントいきますー。長いな・・・

ドイツカーフ フーデッドリブブルゾン 152,250円

ドイツカーフのフーデッドブルゾン。これ本っ当に問い合わせ多いです!!!!

皆さんレザー大好きなんですね。確かにコレ猛烈にカッコイイです。

 

色ムラのある表情や、シワの具合、固め&厚手のドイツカーフレザー。

さらに大きめのフードやリブ使いなどわずかにスポーティーなイメージもプラス。
この雰囲気は他に無いです。

 

在庫それほど多くはありません。
気になる方はお早めに。

超長綿裏毛 サルエルパンツ 24,150円

レザー同様、問い合わせメチャクチャ多いこのアイテム。
形の良さで猛烈な好評を得ている超長綿サルエルパンツです。
やはり良いです。

トップスに何を持ってきてもサマになりますし、着心地も抜群に良い。
生地の厚さもちょうどよく、シーズン問わずガツガツ毎日履けそうです。

ムラ糸バックサテン M-65ブルゾン 47,250円

アタッチメントと言えば!なアイテム。
ムラ糸バックサテンM65です。

 

昔から展開している立ち衿のM65。存在感があって良い形です。
細めのシルエットも◎

突っ込みやすいポケットの形や絶妙に短い着丈など、完成度高いです。
これ以上に使えるアウター無いと思います。
「新鮮で猛烈に惹かれる!!!」ということは無いですが、物凄い安定感を持ってます。

何年経っても今と変わらず着れそうな、超定番アイテムとして使えそうです。

「去年何着てたっけ・・・?」とか考えることよくありますが、
こういったアイテムがあるとそういう時助かるンでしょう。

 

問題は二色あることですね。カーキとブラック・・・迷います。

レーヨンサテン MA-1タイプブルゾン 44,100円

サテンのMA-1。
この素材感なんて表現すればいいんでしょう?滑らかで深い艶のあるサテン。レーヨンサテンです。

スカジャンのような雰囲気なんですが、どこか上品です。
素材のせいかシルエットのせいか。

 

昔カズユキクマガイでローデングリーンのサテンブルゾンが出てましたが、あれに近い雰囲気ですね。
覚えてる人いらっしゃいますかね・・・

かなりカッコイイです。

サルエルなどを合わせて雰囲気たっぷりに着て欲しいですね。

 

リネン ストール 12,600円

リネンストール。

リネンですが、結構肉厚です。通気性はややありますが、今の時期に巻いていても全然おかしくありません。

 

この廃れた雰囲気が凄く良いです。ファリエロサルティみたいな雰囲気ですね。
値段がびっくりするくらい安い。値付け間違いのような値段。

この手のストールはいつも2万円クラスなので、手頃です。オススメ。

 

カズユキクマガイもちょこっと紹介します。

コズモラマビスコースフライス ドレープカーディガン 17,850円

通称「病人カーデ」。

薄手のコズモラマ素材をたっぷりと使ったカーディガン。
細いんですが、布のドレープがどこかゆったりとした雰囲気を感じさせます。

ボタンは小さく、前たてなども細く仕上げてナイーブな雰囲気。
深く開いたネックも色気があって良いです。

ホワイトは透け透けなのでセクシャルな方はホワイトをチョイスしてください。

 

10/2度詰め天竺 シングルライダース 40,950円

カズユキの定番ライダース。

レザーでもリリースされているお馴染みの形ですね。
ボディコンシャスなシルエットと肉厚の素材感。ほかには無い存在感です。

身体の一部のようにフィットするこの形は、無駄が無く、どこまでもミニマル。
アタッチメントのフィロソフィーを体現したアイテムです。しかも手頃。オススメです。

 

アタッチメント商品一覧

カズユキクマガイ商品一覧

長くなりました。
完売するアイテムが多いので気になる方は是非お早めに!!