野球開幕

NO IMAGE

ども、五十嵐です。

先日よりプロ野球が開幕しましたね。

地震の影響もあり、日程が流動的でしたが開催に至りました。

 

「こんな時に野球なんて~」

「今だからこそ~」

 

等々、様々な意見はありましたが、正しい答えなのかは誰にも分かりません。

選手、関係者、複雑な心境の中でのプレーかとは思いますが、プロ野球の底力を見せてもらいたいです。

 

 

野球関連で最近ハマッている漫画が。

「ラストイニング」

 

ビッグコミックスピリッツで連載中で、鳩ヶ谷監督、通称”ポッポ”が率いる彩珠学院高校の活躍を描いた作品。

コレ、今までの野球漫画とはチョット違うんですよ。
スポーツ漫画の王道とも言える”熱血”、”根性”、”友情”といった要素は薄め。
監督が主人公だけに、選手の扱い方や試合采配などにスポットが当てられている異色作。

他にも選手の引き抜きや父兄が口うるさい等、現代の高校野球をリアルに描いているのも特徴。

さらには高野連、学校との軋轢など表ざたにならないような内容まで挿入されており、野球ファンや経験者などは読み応えがあるかと思います。

 

 

ちなみに作中の試合をラジオにて実況するという前代未聞の企画まで行なってます。

ちょっと画像小さくてすみません。

選手権大会 県予選の決勝戦、彩珠学院と聖母学苑の試合を再現。
漫画を実況するという初の試みです。

たっぷり2時間半。

 

既に放送は終わっておりますが、29巻の初回限定版を購入すると、付属するCDにこちらが収録されてますのでご安心下さい。
まだamazon等では購入可能です。

 

気になる方、ご覧になってみて下さい。