そうなんですね、栗山タン

NO IMAGE

ども、イカです。

 

本日から開幕です。「選抜」

そう、AKB選抜総選挙!

今回は誰に投票しましょうかね・・・・ぐふふ

 

 

ではなく、

第84回選抜高校野球大会

全国高校野球が夏の風物詩と言われるなら、選抜は春の訪れを感じさせる大会ではないでしょうか。

今大会では昨年の東北大震災にて部員の七割が被災した石巻工業が21世紀枠に出場。
勿論同情的な出場ではなく、昨秋の県大会準優勝、グランド水没などの困難な練習状況の中の好成績、積極的なボランティア活動等の模範的な活動が評価され選考理由で堂々の選出。

奇しくも選手宣誓を引き当てるという物語のような展開。神の見えざる手が働いたようにも思えます。

 

被災された方への気遣いと苦境から前え進もうという決意の込もった素晴らしい宣誓だと思います。
思わず鳥肌が立ってしまいました。

震災と勝負を混同してはいけませんが自分は基、誰かの為にプレーするという意気は素晴らしいと思います。

私20齢ですが、立派な高校生に頭が下がります。

 

 

話は変わりますが、初日から注目試合も。

 

大阪桐蔭VS花巻東。

所謂「なにわのダルビッシュVSみちのくのダルビッシュ」。

共に190cmオーバーの高身長と150キロ近い速球を武器とした本格派。
ダルビッシュが去った日本球界の新たなスターとして今年のドラフトでも注目の両投手。
どんな投げ合いを演じてくれるのか期待大です。(ブログアップする頃には試合終わってますが)

 

 

 

ちなみにESのダルビッシュは某ブランドの展示会。

それだけです。