A.P.C.とNIKEという考え方

A.P.C.とNIKEという考え方

こんにちは。

 

タイトルは別にコラボレーションがあったとか、別注したとかそういう話ではありません。入荷した商品の話はまるさんからお話があるとして、僕からは気分的な話を…。
メンズのファッション(もしかしたらウィメンズも)で、ナイキアーペーセーの取り合わせはある種の究極ではないのかと考えています。
ファッションってどうしてもトレンドと隣合わせになってしまうので、今自分が居るところにそれが巡ってきたらついつい手を伸ばしてしまいます。トレンドは取り入れることでサクッとおしゃれな印象が作れる即効性の高いものであり、気分も高まります。過ぎ去ってしまうと風化が早いものでもあります。ファッションの分野ではこの波がとても早い。今年流行っていても来年は古くなってしまうことも往々にしてあります。定着する場合ももちろんあります。

 

ナイキアーペーセーという組み合わせは極めて妙で、田舎に隠居する生活のように終着点の印象があります。それはトレンドとは程遠いけど、いつ行っても落ち着く、気を張らずにいられる、そして素朴だけど心地が良い。ひとつひとつのブランドを見ていくと最先端なことをしていたり、それこそトレンディなアイテムがあったり、物凄く上質なものもあるんですが、組み合わせとなるとどことなく「憧れの対象」になるんですよね。

 
 

大げさなこと言ってますが、ブランドの組み合わせ、というのは意外とテンションが高まる一員かもしれません。

 
 
 

 

NIKE / ナイキ
840067 | NIKESB BENASSI SOLARSOFT | ¥4,860 (税込)

 

 

リーズナブルでアイコニックな名作サンダルがスケートボーディング名義で登場しました。フットベッドが「ソーラーソフト」という構造で、指で押すとグニュッと弾力をもった感触。エアやルナロンなどのクッショニングシステムがなくてもサンダル履きとしたら凄い履き心地です。
このサンダルの形は言ってみればただの「ツッカケ」。ですが完全に事務所使いにハマりました。仕事中は一日中靴を履いていないといけないわけではありません。デスクワークが多い我々としてみたら、実際は履いている必要はないわけです。スーツ仕事の方には無理でしょうが、私服仕事の方には完全におすすめします。
僕はレッドが好み。ベナッシはネイビーやブラックが普及しているので、色物は狙い目です。パンダカラー真っ黒のタイプもまた良いんですけどね。

 
 
 

デニムはもちろんアーペーセーで。穿いているのはプチニュースタンダード。春になると出番が多くなります。このサンダルだったら今はスラックスと合わせるのが旬かなと思っています。
ちなみにソックスはマウンテンリサーチの過去モデルです。

 
 
 
 
 
 

▼NIKE/ナイキ商品一覧へ

 
 
 
 
 


WRITER


STAFF A
ES-WEB