Goldwinのイージーワイドパンツという選択

Goldwinのイージーワイドパンツという選択

こんにちは。Nです。
今週も発売が目白押しですが、個人的に気になっているのがゴールドウィンのイージーパンツです。
「ゴールドウィン」という言葉から連想するスポーティーな印象とはまた違った、都会的で洗練性に優れたデザインに仕上がっています。

 
 
 

Goldwin / ゴールドウィン
One Tuck Tapered Stretch Trousers
GM79355P
¥24,200

ボディはナイロンベースにもかかわらず、それを感じさせないコットンライクな手触りのストレッチツイル生地。シャカシャカしたナイロンパンツじゃなくて、ちょっとシャリッとしたチノパンみたいな風合いです。
腰回りにたっぷりゆとりがあって、裾先はスッキリ細め。Mサイズで股下70mに届かないので、クッションがたまらず、ワイドシルエットながらスッキリした印象も保てるのが嬉しいですね。
モデルは180cmでサイズLを着用。

 
 
 

アウトドアに強いブランドが作るワイドパンツって何かと気が利いているんですよね。
このワイドパンツで言えば「OUTDOOR」シリーズから展開していることもあって、シルエットの使い勝手の良さ以外にも実用性を考えられているのがポイント。
そもそも運動性において妨げの無い作りになっていますし、例えばウエストはゴムとアジャスターで簡単にフィッティングできます。大きな動きをした時も大事なものの落下を防ぐポケット内ジップ付きポケットの装備もそうです。
そしてそれらが山の中で使うだけでなく、街中でも活用できるところがゴールドウィンらしい設計思想だと思います。

 
 
 

使い勝手は穿いた時に感じれば良いので、最初はぜひその形の良さに触れていただければ良いなと思います。
ディレクターには我らがマーカウェアの石川俊介さんが参加しているだけあって、アウトプットされたものは本当に洗練を極めています。ファッション性に関しては普通のブランドと同等かそれ以上と言っても過言ではありません。
このパンツもマーカウェアで出ていておかしくありませんが、天然繊維ではなく化学繊維の良さを活かしてあるのが違い。早く乾いてくれるので春夏向きです。

 
 
 

ゴールドウィンのプロダクトは実用的であることが前提にありながら、表にそれがあまり見えてこないところに美学を感じます。もちろんそういう男心をくすぐるディテールに惹かれてもいるのですが、これみよがしに機能盛りだくさん!ってデザインじゃないので、普通の洋服に溶け込んでくれます。実はめっちゃすごいみたいなの、好きです。
ただのパンツに見えて実はセキュリティポケットついてるの嬉しい。スマホがすっぽりと収まるサイズ。ファスナーが付いているので落ちる心配がありません。

 
 
 

はたから見ると普通のコットンツイルにしか見えませんがナイロンストレッチ素材です。このあたりがテクニカルでありながら、見た目はそれっぽく見えない要素。
あまりにナイロンらしい風合いが分かると、持っているワードローブと合わせる時に考える必要がありますが、コレはその悩みもなくなります。シャツを合わせてもらっていますが、私ならどでかいロンTEEにシンプルに合わせたい。革靴もハマります。

 
 
 

バックポケットはフロントポケットみたいに斜めに口が付いています。シャツのスリットからスッと手を伸ばせるのが良いですね。バックスタイルにポケットがないみたいに見えるので、タックインしてもかなりスッキリと見えます。

 
 
 

アタッチメントやマーカウェアやノンネイティブが好きなESユーザーならみんな好きになれるはず。オフィスワーカーや出張の多い人にもかなりおすすめ。