ジャケットのセットアップを品よくカジュアルダウン

ジャケットのセットアップを品よくカジュアルダウン

 
こんにちは、こんばんは。
最近セットアップにばかり目がいくSTAFF Sです。20SSはどのブランドもセットアップの展開がいつもより多い気がしますね。皆さんはジャケットのセットアップといったらインナーはやっぱりキレイなシャツを着ますか?私は結構多いですね。襟付きのシャツかタートルネックか。。。結構カチッとした合わせ方をしがちです。
 
 
今日はカチッとはしないけど、キレイにカジュアルダウンさせるジャケットのセットアップのコーディネートをご紹介。
 
 

 
 
まずはヘンリーネックのカットソー。少しプルオーバーシャツっぽい雰囲気のこちらのカットソーは、リネンとレーヨン混の生地。清涼感のある生地に微光沢な雰囲気がキレイにカジュアルダウンさせるのにベストなアイテムです。ジャケットも今回はタスランナイロン生地の少しシワ感があったりパッチポケットだったりと、決めすぎないけどキレイなシルエットのジャケット。インナーのリネンの生地感とシワ感が程よくマッチしています。
 
 
ジャケットの雰囲気がカジュアル寄りなので、ポロシャツやヘンリーネックのカットソー、ノーカラーシャツなんかが合うと思います。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
もう1パターンは度詰めカットソー。普通のカットソーでも全然ありですが、キレイにカジュアルダウンするには生地感が大切かと。オーガニックコットンの微光沢で綺麗な表情がカットソーでもラフ過ぎない印象になっています。足元はローテクの落ち着いた色味のスニーカーとかでもいいですが、今回は品よくKAZUYUKI KUMAGAIのガラスレザーシューズを選択しました。

 
 
 

 

 
 
 
 

家で過ごすことが多くなってきましたので、セットアップ持ってるとインナー変えるだけで色々な雰囲気が作れるのでとても重宝しますね。まだセットアップ持ってないよって方は是非買っていただきたいです。また既に持ってるよって方はインナーを色々変えてスタイリングを楽しんでいただけたらと思います。