その日の気分によって自由にカスタマイズできるAIR FORCE 1 OF 1〈AF 1/1〉

その日の気分によって自由にカスタマイズできるAIR FORCE 1 OF 1〈AF 1/1〉

 
 

こんにちは、こんばんは!
 
 
先日”NIKE AIR FORCE 1 LOW ’07“の真っ白を購入して以来ショーツを履きたくなっているSTAFF Sです。
 
 
バッシュとかそうですが、ボリュームのあるスニーカーってショーツとの相性すごくいいですよね。あとスキニーとか。AIR FORCE 1に関しては本当にどんなパンツにも合うと思っています。しかもカジュアルやストリート寄りのスタイルはもちろん、綺麗めなパンツと合わせてもしっくりくるのがすごいですよね。
 
 

そんな大人気なNIKE AIR FORCE 1を自分で好きな時に好きなようにカスタムできちゃうアイテムを今回は紹介していきます。
 
 

それがこちら。

 
 
 
 

NIKE / ナイキ
NIKE AF 1/1
ITEM CODE: CV1758-100
¥17,050(税込)

 
アッパーやスウッシュロゴ、バックタブ等 片足で7つのパーツ(ほぼ全部)がベルクロで脱着できるAIR FORCE 1。さらにシューズボックス内には代わりに取り付けることができる交換パーツが付属していて、片足で5つのパーツ+シューレースが入っています。
 
アッパー全体がベルクロになっているので、カスタムのレパートリーは無限大!
 
 
 
 


 
付属のパーツを入れ替えるだけでなく、パーツを剥がすだけでもいいですし、左右アシンメトリーにしてもいいですし、ちょっと剥がした状態で履いても◎ つける位置、角度が決まっているわけではないので、わざとズラして取り付けてもいいですし、シュータンのパーツをサイドにつけて遊んでもいいですね!
 
 
 
 

 
付属のパーツはブラックカラーのスウッシュに、シュータンのパーツが2種類、バックタブが1種類。
 
シューレースもブラックのカラーが付属しています。ちゃんとシューレースには黒いデュブレが付属しています。
 
 
 
 



 
ただ剥がせるだけじゃないのがこのアイテムのポイント。バックタブは剥がすとシューズボックスにも書かれている「AIR FORCE 1 / 1」の刺繍が施されていたり、シュータンも剥がすとスウッシュの刺繍が入っていたりと、遊び心あるアイテムになっています。
個人的にこのAIR FORCE 1/1の刺繍が好きなので、バックタブは剥がしたカスタムがおすすめ。
 
 
 
 



 
ベルクロで簡単に脱着できると、歩いてる最中に剥がれちゃったりしないか心配になりますが、よく目にするであろうベルクロよりも引っ掛け部分がかなり細かくなっています。
 
 
 
 

 
逆に引っかかる側はふさふさしていて、かなり引っ掛かりやすい素材になっています。
 
 
 
この両面がしっかりと引っ掛かかってくれるので、歩いてる最中に剥がれちゃったりはほぼないかと思います。
 
 
 
 
 
 
通常のAIR FORCE 1と比べても履きやすさ、クッショニングの良さは変わらずとても歩きやすいスニーカーですので、ちょっと遊び心あるスニーカーが欲しくなった方は是非チャレンジしてみてください!
 
 
 
 
では!