THEのグラスが優秀すぎた話をきいてください。

THEのグラスが優秀すぎた話をきいてください。

  
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
本日は、実際に購入して使ってみたら、もうほんとにほんとに買ってよかったと思ったアイテムがあるのでぜひご紹介させてください。
それがこちら。

THE / ザ
THE GLASS SHORT
ザ グラス グランデサイズ 470ml
ITEM CODE:the-glass-grande
¥1,518(税込)

 
先月から取り扱いを開始したTHEのスタンダードなグラスです。
シンプルな変哲もないグラスでは?というのが正直な第一印象でしたが、ちょうど愛用グラスを割ってしまい、大きめのグラスが欲しかったこともあり、購入を決めました。
 
 
 
ショートトールグランデの3サイズ展開になっています。
あの有名コーヒーチェーンと同じサイズ展開ですね。
私は一番容量があるグランデサイズを買いました。
有名コーヒーチェーンのグランデサイズはとても大きく感じますが、容量的には470ml。
実際グランデサイズを使ってみても大きすぎたな~と思うことはありませんでした。
 
 
 

底にはTHEのロゴ入り。
製造は、試験管やビーカー、ティーサーバーなどを手掛けるHARIO株式会社です。
良くグラスを割ってしまうのですが、このTHEのグラスは持っただけでわかる…これはそう割れない…!
持ってみると、しっかりとした硬さを感じられます。まさにビーカーなどを持った時の感覚に似ています。
特別厚さがあったり、重さがあるわけではないのでここまで丈夫さを感じられるのが驚きです。
洗い物の時に他の食器とぶつかったときにヒヤっとすることがないんです。
 
 
 
個人的にこのグラス(特にグランデサイズ)を使って一番おすすめしたいのが、お酒を飲むときです。
350ml缶のビールは全量注げて、泡分の面積でグランデサイズのグラスがちょうどよく埋まります。
ごくごく飲みたい派としては、ビールが全量入るのは地味に嬉しいポイント。
 
 

ビールグラスは薄い方がのどごしがいいと言いますが、THEのグラスは特別薄いわけではないので、薄ければ薄いほど良いと思っている私はそこが唯一懸念されるポイントでした。
ですが、実際使ってみると、飲み口が丸く滑らかに加工されているのでのどごしを邪魔せず、おいしく飲むことができました。
これが一番の感動かもしれません。本当に。
さらに飲み口が広めなので、飲んでいるものの香りもしっかり感じ取ることができます。
 
 
 
ビール以外にもレモンサワーやウイスキーなどを飲むとき、氷をガツガツ入れてもグラスに傷が付くことはありませんでした。
このグラスの最大の特徴は、耐熱温度差120℃の耐熱ガラスでできているのでホットドリンクを飲めたり、電子レンジや食器洗い機の使用もOKなこと。
ということはこのグラスがあればホットワインや、お湯割りなんかも飲めちゃうんです…!
※ホットを飲むときや電子レンジを使用する時は、ガラス自体が熱くなるのでホルダーなど用いるのがおすすめです。
 
 
 

シンプルでスタンダードな作りだからこそ、色んなシーンに使えると気づいてから殆どこのグラスを使っています。
使い勝手が本当にいいのでギフトの品にもおすすめです。
 
 
スタンダードってほんとにすごいんだな…
世の中の定番を新たに生み出すTHEのものづくり精神を感じることができました…
THEの商品はグラス以外にも幅広く揃えておりますので、ぜひ商品ページでチェックしてみてください。
 
では~
 
 
 


 
 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。