10℃を超えたらライトアウターの出番です。

10℃を超えたらライトアウターの出番です。

こんにちは、まるです。
  
芯から冷えるような天気がだんだんと和らいできました。なんなら暑いと感じる日もあり三寒四温とはまさに今時期を指すような言葉ですね。
最高気温が10℃を超えたらライトアウターの出番です!わたしもウールコートからシェルブルゾンに切り替えている最中です。
  

 


大人の春コーデを飾るライトアウタースタイリング9選

 


古町エッセンススタッフがイチオシアウターを選んでスタイリングを組みました。

 
 
 

 
 
スタイリング例はこんな感じ。機能だったり合わせ方だったりを解説してくれていますのでぜひ参考にしてみてください!
 


 

 
せっかくなのでマルさんおすすめアウターも紹介します。

 

Goldwin ゴールドウイン
ゴアテックス アクト シティ ジャケット
GTX ACT CITY JK
ITEM CODE:GL02101P
¥60,500(税込)

ゴールドウィンのテック使いとデザインの良さは惚れ惚れするものがあります。GORE-TEX PACLITE PLUSテクノロジーを採用したフィールドジャケット。3レイヤーではなく2レイヤーで防水、防風、透湿性を備えているタイプなので非常に軽くしなやかです。ゴアテックスって冬に活躍するイメージ強いですが春は寒暖差が激しいのでやはりここでも性能をバツグンに発揮してくれます。

オーバーシルエットというほどではありませんがゆったりとしています。身幅にゆとりがあるのでいい感じに今っぽく感じると思います。

そして生地はシャカシャカ、くしゃくしゃしているわけでなく程よくハリもあるのですが超コンパクトに収納できるのが驚きです。

ポケットに内蔵されていた袋を発見したので早速詰めた図。片手に収まるくらいコンパクトになっているので撮影中驚いたものです。

フロントを開けた時の襟の開き具合も綺麗。
  

昼は暖かいけど朝と夜は寒い、なんて時にバッグに忍ばせておきたい便利系アウターです。

  

WRITER MARU

よくYou Tubeでスニーカーを紹介している人
よく着るブランド:emmi・NIKE
好きな漫画:ドラゴンボール
特性:好奇心旺盛なボスベイビー。雀士。