スニーカーでありローファーでもある?!魔法のようなmarkaのシューズ

スニーカーでありローファーでもある?!魔法のようなmarkaのシューズ

 
 
 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
本日はmarkaのありそうでなかった、嬉しい機能が付いているシューズをご紹介します。
 

marka/マーカ
DOUBLE FACE SNEAKERS Loafers
ITEM CODE:M22C-18BT01C
¥41,800(税込)

 
その名の通り、スニーカーとローファーどちらも楽しめるシューズです。
カジュアルなスニーカーとキレイめな雰囲気のローファーが1つのシューズになっている最高のシューズです。
 
 
 
 
 

スニーカー面はボリュームのあるシルエット。
足首までしっかり覆ってくれるバスケットボールシューズのような履き心地です。
ボリュームはありますが、丸みのある柔らかなデザインなので、ゴツゴツした印象はありません。
 

履き口は柔らかく厚みのある作りで、しっかりと足首にフィットします。
 

アッパーはキャンバス地とヌバック。ブラウンのステッチがアクセントになっています。
落ち着いた色味とキメの細かいヌバックが組み合わさっていることにより、スニーカーながら上品さも兼ね備えています。
キレイめなパンツなんかにも馴染みそうですね。
 
 
 
 
 

ソールは厚めで、ボリュームのあるアッパーと良いバランスが取れています。
 

お馴染みのビブラムソールを使用しています。
さらにインソールが柔らかく、ふわっとした履き心地+ビブラムソールの安定感。
ビジュアルだけでなく、しっかりと履き心地や耐久性にも優れています。
 
 
 
 
 
スニーカーからローファーへの切り替えはすごく簡単でファスナー式で取り外し可能となっています。


ファスナーをビーっと開いてパカッっと被さっているスニーカー部分を取り外すだけ。
かかと部分でファスナーが動きにくい時もありますが、かかとのカーブに沿わせるようにしてゆっくり引いていけばするっと開けることができます。
 
 
 
 
 

スニーカー部分を取り外すとツヤ感が美しい上質なヌバックのローファーに。
ネイビーのカラーはソールがホワイトなので、少しカジュアルな印象です。
ブラックはソールもブラックなので、ローファーらしいカチッとした雰囲気があります。

スニーカーの時とはガラッと変わり、スッキリとしたシルエットですが、厚めソールのおかげてペタッと薄い印象になりません。
ヌバックは履き込むほどに味がでるので、経年変化を楽しめます。
 
 
 

装飾品を織り外して雰囲気を少し変えることができたり、かかとを踏んで着用も可能な2WAYシューズなどは結構ありますが、ここまで雰囲気もシルエットも変えることができるシューズは今まであまりなかったのではないでしょうか。
1足あれば着合わせの幅がかなり広がりそうですね。ヘビロテ決定シューズです!!
 
 
 
 


 
 
 
 

そして現在配布中のニットアイテム2000円OFFクーポンが使えるのも、本日10月31日まで!
気になるニットがあったら是非この機会にご利用ください。
 
 


 
 
 
 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。