ティラックのデルTシャツはただのシンプルなTシャツなんかじゃない

ティラックのデルTシャツはただのシンプルなTシャツなんかじゃない

 
 
 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
本日はこれからの時期にピッタリなティラックの名品カットソーをご紹介します。
 
 
 

Tilak/ティラック
Del Tee L/S
ITEM CODE:42921
¥16,500(税込)

 
 
定番のカットソー。
変哲もないシンプルなカットソーじゃん!と思われがちですが、かなり高スペックTシャツなんです。

 
 
 


素材

 

使われているPOUTNIKは三重県で作られた特別な生地。
編みと乾燥の技術を用いてふっくらとした生地はまるでふわっふわのタオルのような肌触りです。
歪みを極限まで取り除き、緻密でフラットな編地のおかげで、滑らかな生地表面となっています。
そのため、お洗濯をしてもひっかけづらく、撚れづらいのが特徴です。
速乾性もあり、ガンガン着てガンガン洗えるのでこれからの時期にはぴったりですね。
肌触りの良さも格別なので、1枚着だけではなくインナーとしても活躍できます。
 
 
 
 


機能

 

■ストレッチ性
適度なストレッチ性があるので、アクティブシーンやアウトドアシーンにもおすすめ。
ふわっと優しい生地なのでお出かけだけじゃなくお家でも着たくなる1枚です。
 
■UVカット効果
何と使用している生地はUVカット効果もあります。
厚すぎず、薄すぎない生地なので、紫外線対策としてオールシーズン着用できます。
 
■防透性
緻密でかさ高性のある生地は透けずらいのも特徴。
グレーのカラーは白に近い明るい色ですが、透けることがありません。
さらに下にきたインナーなどのラインを拾いずらいので、インナーに気を遣う必要もなしです。
 
 
 
 
 


ディテール

 

裾は前後差ありのラウンド。インナーとしてレイヤードスタイルにアクセントをプラスできます。
 

指にかけて袖を固定できるストッパー付き。
たくさん動いても袖がまくり上がらないので、UV対策としてきるときにはかなり助かるポイント。
手の甲のあたりで止まってくれるので、寒い時期に着るときにも嬉しいですよね。
 
 
 

Tilak/ティラック
RELAX Tee S/S
ITEM CODE:42922
¥12,100(税込)

これからの暑い時期には半袖も展開しているので、安心です。
 
 
ただのTシャツかと思いきや、かなり使えるTシャツ…!
とにかく肌触りの柔らかさが格別なのでぜひ体験していただきたいです。

 


 

 
 
 
〈余談中の余談〉
スラムダンクの映画にめちゃくちゃハマっておりまして、先日3回目を観に行きました。
3回目にしても初見と同じくらいエキサイトしました。
アニメ派は、やっぱりあの声とあの歌じゃなきゃ…!という意見もあるみたいですね。
漫画派だったらすげェ!漫画でみたあの景色が動いてるゥ!みたいな感動を得られると思いますので、ぜひ見てみてください。
何より宮城推しは絶対見るべきです。

入場特典でもらったクリアファイルを見るだけで熱い気持ちになります…!!!
 
 
 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。