春休み

NO IMAGE

超久々のブログ更新。
こんばんは、ガクハリです。

街はもう少し冬、
店頭は一足先にすっかり春。
展示会はすでに来年の秋冬。
これから暖かい季節に向かっているのか、寒い季節に向かっているのか
時々迷います。。

学校によってはもう春休みとのこと、いいなぁ。
この前冬休み明けたばっかですよね。。。

ひがみはさておき、
春休みと言えば、
そう、  
「東映まんがまつり」!

田舎ながらわりと立派な映画館のある町で育った小学生の僕にとって「東映まんがまつり」は盆と正月が一緒に来た様なビッグイベント。
だって、大好きな「聖闘士星矢」やら「闘将!!拉麺男」やら「ドラゴンボール」やら
一挙に3本、4本まとめて劇場版が観れるわけですから。

ということで最近観て面白かった映画でも。

51xmrjdvoml_ss500_1
「ウィッカーマン」

カルトホラー映画の名作中の名作。(と評判。)
駄作として有名なニコラスケイジ主演のそれのオリジナル映画です。
オリジナルはちゃんと面白いですよ!
ちゃんとどころか超イイ。

厳格なキリスト教の警察官が行方不明の少女を探して、
古代ケルト民族の宗教の島民相手に孤軍奮闘する話です。
(ざっくりすぎますね。でも、あまり書くと、、)
ストーリーはさることながら、原始宗教の性的で怪しい感じと、
所々に出てくる島に伝わるフォークソングの怪しくものどかな感じがまぁ素敵。
キリスト教と原始宗教の対比も見ていて考えさせられます。
映像も不気味でイイです。

2、3年ぶりくらいのヒットでした☆
「ヘドウィグ」ぶり。

春休み、超暇だったらお試し下さい。。