オススメ!!

NO IMAGE

どうも〜

清水さんと同じく虫歯の痛みに耐えております、ATTACHMENT 五十嵐です(× ×)

虫歯に無縁の生活を送っていたのですが、つい最近発症してしまいました。これから花粉の時期ということでダブルパンチはつらいです・・・・・・・

という私的な話はさて置き、今日はちょっと前からハマっている本をご紹介したいと思います。

こちら、
3_20080115-p11504021

タイトルは「王様の仕立て屋」
21巻ぐらいまで刊行されており、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、主にクラシックスーツを題材とした漫画です。

「クラシックスーツの漫画・・・ってどんな漫画?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、堅苦しいモノではありません。
主人公はイタリアのナポリでクラシックスーツの仕立てを行っている日本人なのですが、その主人公に舞い込んできた注文、トラブルなどをスーツやファッション関連のことで解決するというお話です。
「美味しんぼ」のファッション版といったかんじですww

洋服や日常で使える薀蓄もたくさん盛り込まれており、明日人に話したくなるような内容です。絶妙なブラックジョークもあり肩肘を張らずにリラックスして楽しめます。

服好きの方、薀蓄の好きな方、どなたでも楽しんでいただける漫画となっておりますので是非ご覧になって見てください。