管理人の戯言その1

NO IMAGE

どーも。清水です。

ぼんやりしてると毎日があっという間に過ぎていきますね。
最近ブログ更新していませんでした・・・申し訳ないです!

ところで皆さん、新型インフルエンザ大丈夫ですか?

幸いに僕の周りには感染した話は無いですが・・・

大阪・兵庫あたりの方は特に気をつけてください!
気をつけて・・・といっても予防策は手洗いやマスク着用程度なんでしょうけど・・・。

マスクも完売でどこへ行っても在庫が無いそうです。
うーん、皆考えることは同じなんですね。困りますく。

インフルエンザを吹き飛ばすような元気な曲を。

中学生くらいの時に大好きだったハードロックバンドDef Leppard。

検索かけたらまだ頑張っているんですね。名曲Photographです。
ボーカルには話題のティーンエージャー・カントリーミュージシャンのTaylor Swiftが参加しています。

程よく若さを感じさせる声質が良いです。高音域の広がり具合もたまりません。しかもかわいい。こりゃまいった。将来が楽しみなミュージシャンです。

このDef Leppardというバンド。
過去にドラマーが片腕になってしまうという事故に合ってます。

でもこのドラマー、脱退するどころか努力して片腕のドラマーとして活躍しちゃうんですねー。
そして発売されたアルバムが大ヒットアルバム「Hysteria」

アルバムの名前になっている曲「Hysteria」
そのエピソードを聞いて、この曲を聴くとこれがまた胸にくるんですよねえ。

すごくシンプルなドラムパターンなんですが、センス良いんですよ。手数が少なくても全然カッコイイです。
片腕でもこんな素敵な音楽を作れるんだ!と、
当時ドラムに燃えてた僕は感動したもんです。

そんな話でした。

今日もいい天気だ。