FF13 GET

NO IMAGE

清水です。

昨日帰宅したらFF13が届いてました。ヒャホーイ

blog1

何人かに頼まれてますので、一応カンタンなプレイ感想を書いておきます。

さっそくプレイしてみまして、現在プレイ時間3~4時間くらいかな?
序盤をようやく抜けるのかな、本筋に入るかなというところ。

amazonを見ると賛否両論(むしろ批判が多いか?)ですが、

手に入れられた皆様はどんな感じでしょうか?

僕はというと・・・うーん、結構面白い。

なんかFF10を彷彿とさせる感じです。成長システムも一本道なストーリーも。

amazonではムービーゲーだと揶揄されてますが、気持ちは分かります。

まぁ、でもめんどくさがりな僕はこのくらいでも別に文句無いかな・・・くらいです。

戦闘は序盤の序盤は作業そのものでしたが、

途中から割と忙しいシステムになります。

戦略性・・・はあります。油断してると雑魚にもアッサリ倒されたりします。

慣れればそんなことはないですが。

ストーリーもまあ面白そうな流れ。

用語がちょっと多くて理解が1テンポ遅れてしまうのですが、

置いていかれるほどではなさそうです。

・・・でも多分、一番良くなかったのが「期待しすぎちゃった」というところ。

クオリティの高いムービーをガツガツ見せられて期待に胸膨らませすぎちゃった人は要注意。

「なんかドキドキワクワクしないなぁ・・・」って感じになっちゃうかもです。

僕もそうでした。

でもまぁ、面白いと思います。まだ序盤ですが。

「最高傑作」とかを期待しちゃうとダメかもしれないですので、「良作」くらいを期待してやった方がいいかもです。

僕的には今のところ満足してます。

またレビューを見ると、中盤以降が非常に面白いとのことで、

そのあたりになると僕の評価も「最高傑作」になるのかもしれません。それを期待しつつ・・・

というわけでしばらく寝不足の日々が続きそうです。

なんのブログなんだか・・・笑