ESSENCEスタッフのリアルバイアイテム – 2月編 –

ESSENCEスタッフのリアルバイアイテム – 2月編 –

こんにちは。おふねです。
今回は古町スタッフが実際購入した商品をスタイリングとともに改めてご紹介します。選んだ理由やお気に入りポイントといった、実際使ったからこそ分かるスタッフのリアルな声です。  
完売してしまっているカラーのアイテムは別カラーでスタイリングを組んでもらいました!
 
 
 

■スタッフ佐鯉購入アイテム
 

< アイテム1>

UNIVERSAL PRODUCTS.
SILK CREW NECK KNIT
241-60201
¥35,200

 
 
1.なぜこれを選んだのか 
※L.ブルー購入
今年は春らしいカラーに挑戦したい気分だったので、1番目を引いたL.ブルーをチョイスしました。今までの自分なら間違いなく黒一択だったので、L.ブルーを買った自分に1番驚いています。笑
 
 
2.お気に入りポイント
1番はやはり色ですかね〜お客様にも黒着ないの?って驚かれるくらい普段着ない色味なので、袖を通すと本当新鮮でテンションが上がります。あとはシルク100%なので着ていくとネップ(糸の繊維が絡まってできる節)が出てくるんですよね。そう言った変化を楽しめる所もお気に入りポイントです。
 
 
3.スタイリング紹介 
※ブラック使用



ボトム:PERTEX SHIELD NYLON TRACK PANTS/UNIVERSAL PRODUCTS.


バッグ:Vibram Bonding Adaptec Bag/SU

 
 

< アイテム2>

MARKAWARE
TRIPLE PLEATED WIDE TROUSERS – ORGANIC COTTON SURVIVAL CLOTH
A24A-04PT01C
¥33,000

 
 
1.なぜこれを選んだのか 
※ブラック購入
取り扱いブランドの中でもダントツで着ていることが多いMARKAWARE。そんなMARKAWAREから新型のパンツが出ると聞いた時にこれは買わないとだなと。笑 シルエットも歴代で最も太く、薄着になってくる春にはスタイリングの主役として活躍してくれると思い購入しました。
 
 
2.お気に入りポイント
高密度に織られたコットン生地でハリが強く立体的に見えるので、太さがより強調される所が気に入ってます。あとはコットン地なのでスラックですが、ガシガシ穿けて気軽に洗濯できたりと扱いやすい点もいい感じです。
 
 
3.スタイリング紹介



アウター:WIDE SPORTS JACKET – ULTRA LIGHT ALL WEATHER CLOTH/MARKAWARE


シャツ:GIZA STRIPE STANDARD SHIRT/ATON


シューズ:AMERCN CLASSICS PNY LFR/COLE HAAN

 
 

< アイテム3>

ED ROBERT JUDSON
box stitch crochet
B01SAAC-21LD
¥15,400

 
 
1.なぜこれを選んだのか 
※ベージュ購入
何年も前からクロシェットは欲しくて、某メゾンだったりレザーブランドだったりを見漁っていました。ただ、サイズが大きすぎたり、周りと被るのが嫌だったので結局購入せず。。。今年は春に小物を色々と追加しようと前々から考えていたのと、先程も軽く触れましたが春らしい爽やかなカラーが気分だったので思わず購入しました。
 
 
2.お気に入りポイント
クロシェットと言うと想像する一般的な形とは違って、ポテっとしたボリュームのある見た目が気に入ってます。それどこの?って言われる匿名性も個人的には嬉しいですね。
 
 
3.スタイリング紹介 
※グリーン使用



トップス:Gima cotton big mesh pullover/WRAPINKNOT


ボトム:LOOSE TAPERED JEANS FADE INDIGO/LENO


シューズ:Weaver GTX/CLARKS

 
 

< アイテム4>

UNIVERSAL PRODUCTS.
3P PILE SOCKS
181-60912
¥3,080

 
 
1.なぜこれを選んだのか 
ソックスはこれかS.F.Cの物しか基本的に履かないので、シンプルに買い足しました!笑 ESSENCEスタッフは全員漏れなく所持しているソックスなので、マジでオススメです! まだお持ちでない方は物は試しに1度買ってみてください!笑
 
 
2.お気に入りポイント
ふわふわとした肌あたりで足にリブの跡が付きづらかったり、厚手なのでシューズのフィット感も向上する所とか。あとは夏場にショーツと合わせた時にソックスのリブの高さがちょうどいいんですよね〜。ショーツ良く穿くって言う方はぜひお試しあれ!
 
 

■スタッフ長谷川購入アイテム
 

< アイテム1>

LENO
STANDARD SHIRT 【STRIPE】
H2401-SH019
¥30,800

 
 
1.なぜこれを選んだのか 
※ホワイト購入
春夏シーズンなので爽やかなストライプシャツ着たいなと思ってチョイスしました。また、夏になったらショーツにカットソーを着てシャツを肩掛けをしたスタイリングにもいいと思ったからです。
 
 
2.お気に入りポイント
LENOのシャツってドレスシャツなんですけど少しシルエットがルーズな点が良いんですよね!スラックスだけでなくデニムやチノパンなんかのカジュアル要素の強いパンツなんかとも合わせてもスタイリングが決まる万能シャツです。
 
 
3.スタイリング紹介 
※ブルー使用



トップス:Sanfokin cotton S/S tee/WRAPINKNOT


ボトム:TRIPLE PLEATED WIDE TROUSERS – ORGANIC COTTON SURVIVAL CLOTH/MARKAWARE


バッグ:DOUCHE BAG/A.P.C.


シューズ:SUPERSTAR 82/adidas Originals

 
 
いかがでしたでしょうか。こんな感じで店頭に足をお運びいただくことが難しい方にも、スタッフが感じたリアルな使い心地やスタイリングをお伝えしていけたらと思います。ではまた来月!

 
 
 

WRITER OFUNE

駆け出しウェブエディター
趣味:旅行、ランニング、海外ドキュメンタリー
いちばんすきなアニメ:ちいかわ
いちばんすきな野菜:じゃがいも
特性:じゃがりこ無しでは生きていけぬ