停電

NO IMAGE

清水です。

なんかお店の入り口が暗いなぁ、と思って外に出ると・・・

暗っ!!

停電みたいです。困りました。

本日大雨ザーザーの雷ピカー天気でしたからね・・・

そういえば昔、5年前くらいですかね?
新潟市全域で大規模な停電が起こったことがあります。

朝から停電が始まり、場所によっては夕方まで復旧しませんでしたからね。

結構ビビりますよ。

僕も出勤しようとしたらカーステのラジオで「新潟市全域で大規模な停電の・・・ザーザー」って感じで。

信号機も動いてない、事務所のシャッターは開かない、ストーブ点かない寒い・・・

でも偉いもんでコンビニはどこも営業してましたよ。

レジが動かないのでコインタワー使ってお金数えて・・・

凄いなぁ。

僕はというと、レディースのスタッフから「こっちのお店にストーブあるからここで待機しましょうよ!!」と誘われ

みんなでストーブ囲んでお茶すすりながら談話してました。

新潟市に住んでた人の間では語り草ですねー。

会話に困ったら「あの時何してたー?」で結構イケます。

さて、一部の人に向けて贈る「私のFF進行状況コーナー」。

どのくらい進んだかというと

今9章だっけかな。

面白いけど疲れるなぁー。もっとのんびりできる街が欲しい・・・。