ART

NO IMAGE

ついさっきバンクーバーから戻ってきました(笑)

ATTACHMENT niigata相田です。

何を言ってるのか、さっぱり分からないという人は前のブログを見ていただければ、分かるかと思います。。


さて話は変わりまして先日、東京に行ってきました。

知り合いとの待ち合わせまで2時間くらい時間があったので、以前から行きたいと思っていた所に。

まずは山手線で恵比寿へ。



恵比寿ガーデンプレイスに到着。

行きたいと思ってた所というのがここ。



東京都写真美術館。

目的はこれです。



「第2回恵比寿映画祭 歌を探して」

恵比寿映像祭は、年に一度、10日間にわたり東京都写真美術館全館を使って、展示、上映、ライヴ・イベントなどを複合的に行うアートと映像の祭典。

第2回は歌をテーマに映像×アートの祭典。


期待しながら、館内に向かっていると





巨大な写真アートが出現。


そしていざ、館内へ。

撮影NGでしたので写真は撮れませんでしたが、どれもこれも今まで見たことの無いような映像表現で、驚きと発見の連続でした。

自分の映像の見方といいますか楽しみ方や味わい方が増えたように思えます。

次は六本木アート・トライアングルと称されている国立新美術館、サントリー美術館、森美術館に行く予定。


あと、ちょっと脱線しますがここも行きたい。



現在、大阪で開催中。

バカボンドファンとして行っとくしかないでしょ。