ノンネイティブ

NO IMAGE

清水です。

ノンネイティブ 入荷してます。

コレは展示会の時から気になってました!ついに入荷ですね。

ダンガリーシャツ

加工アリのカジュアルな雰囲気。

ウエスタン調のディティールもたまらんです。

やっぱり春夏はデニムシャツいいですよね。

シンプルなスタイルになりがちだから、表情のある素材のトップスがすごく役に立ちます。

無地のカットソーに無地のボトムが続くと、さすがに飽きてきますからね。

こういったアイテムが一枚あると着まわしに幅が出来ます。

僕も数年前に買ったラウンジリザードのデニムシャツが今でも活躍してます。

デニムのトップスって雰囲気変わるからいいですよねえ。

これもいいアイテムです。

タイプライター素材7分袖シャツ

ガサガサとしたタイプライター素材を使用したシンプルなシャツ。

形が良くて、素材が良くて、7分袖

これだけで買いです。

ベージュやチャコールなど渋い色展開も魅力。

ダンガリーシャツと併せて注目アイテムです。

クレイジーチェックシャツ

グレンチェックとギンガムチェックを組み合わせたクレイジーパターンのチェックシャツです。

いたるところで切りかえしが施されています。

上記2つのアイテムよりクセのある感じです。

ハーフパンツ履いてこんなシャツ着てたらオシャレさんです。

毎年好評の

ポロシャツ

鹿の子素材ではなく、柔らか~いコットンを使用してます。

細身のラインと渋い色展開。

上で紹介した7分袖シャツと近い存在です。

これ間違いなく大活躍できます。インナーに一枚に、オールシーズン使えそう。

コットンハーフパンツ

ちょい丈短めのショーツ。

腰で落として履いても良さそうですね。

レギンスを履いてもアリです。

履いているサンダルも新作です。

全然、話は変わりますが・・・

最近自分が無類のプラネタリウム好きということに気がついてしまいました。

僕の住んでいる地域には結構大きな全天周型プラネタリウムがある県立科学博物館という施設があるんですが

子供の頃からめっちゃくちゃ好きで、

「大人はなんでこんな面白いところに毎日来ないんだろう。バカだなぁ。」

と思ってました。ま、バカはお前だ!って突っ込みなんですが。

んでも、大人になってからも行くんです。僕。

ここ数年は忙しくてあまり行けてないですが、

一人で観に行ったこともしばしば。隣に座った子供に見つめられると胸が痛い痛い。

「なんでこの人一人なのー( ゜Д゜)?」的な。

んでお台場にある日本科学未来館の日本初 全天周・超高精細立体視映像システム「Atmos」も

前に観に行きました。一回行った時は満席で入れなかったんですけど。

これは超高精細な映像も魅力なんですが、何より3D映像なんです。

プラネタリウムが3D!! 宇宙体感できるじゃないか!!

もうたまらん、と思って観に行ったんですね。

ドーム自体が狭いので「宇宙を体感」とまではいかなかったですが・・・やはりかなり凄い映像でした。

目の前に3Dの宇宙空間が広がるのは凄いです。

もうちとドームがでかければもっとなぁ・・・惜しいッ!!

んで、最近、亀有にあるプラネタリウムが気になります。

プラネタリウムって子供向けの番組とかが多いんですよ。キャラクターが出てきたり・・・

もちろんそれはそれでいいと思うんですが、僕は宇宙を体感できるような、星を眺めるプラネタリウムが好きなんです。

んで、亀有のプラネタリウムは「子供向けの番組はやりません!」ってスタンスらしくて、

非常に気になる。

さらに気になるのは、これはプラネタリウムじゃないんですが、

上野の国立科学博物館にあるシアター360。

これは全球型映像施設。ドームの内側が全てスクリーンになっており、その中のブリッジに立ち映像を見るという形式。

足元や頭の先まで360度の映像って、凄い。

恐竜系の番組が多いようですが、宇宙系の番組も流しているようで、これは近々行かねばと思ってます。

もし行った方いらっしゃいましたら感想お聞かせください。

メール

てなわけでこの手の映像を置いておきます。

ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた宇宙。

死ぬ前に一度行ってみたいですね。お金貯めなきゃ。

また全然関係ない話をしてしまいました。

ノンネイティブおすすめです。