中華街化

NO IMAGE

清水です。

ESビルが鎮座する街、中央区 古町は

何故か 中華街化してます。

・・・この発想はなかったわ

騙し絵のような中華街。チープですが、なかなか愛らしい演出です。商店街の皆さんgood job!

もちろん単に中華街の騙し絵で楽しんでるわけではなく、

どうやら様々な露天が出ている模様です。

中華街的な「食」はもちろん、「衣」やイベントもあるそうです。

さっき看板をチラ見したら

武藤敬司が来るそうですよ。すげぇじゃん。

グレート・ムタですよ。毒霧とかの。

僕、小学生の頃、特設リングサイト席で見ました。

ちなみにアメリカ時代はあのグレート・カブキの息子として打ち出されてました。

僕はカブキは平成維新軍時代しか知らないんですが、維新軍はあの越中や、稲妻レッグラリアートの木村、佐山サトル(タイガーマスク初代)のライバル小林邦明など、個性いっぱいで華のあるレスラー揃いだったんですがどうにもカブキだけはほのぼのキャラというか・・・リングに出ても、すぐ戻ってくる感が否めなかったです。
でもアメリカ時代は「東洋の神秘」と呼ばれ大成功をおさめた歴史的レスラーだったんですね。ペイントレスラーの元祖と言われてます。ムタとは「親子対決」を行ったこともあります。その親子対決は壮絶で・・・額から出た血をムタにかけるというよくわからん技で会場を圧倒させました。その技の効果については未だに清水家兄弟の間で語り草になっており、「傷口にしみるんじゃね?」「感染症がうつるからジワジワダメージを負うんじゃね?」など議論が交わされていましたが「あの技はオッサンの血を浴びてしまう、っていう精神的ダメージを与える技なんだよ」と一定の結論を導き出すに至ってい・・・

・・・長くなるのでこのへんにしときます。

いやーでも武藤が古町ってすげぇな。タイムマシンがあったら小学校時代の俺に教えてやりたいぜ!!

そんな武藤敬司ご来場のお陰か、本日はすごい・・・

人だらけです。

すんげぇなあ。こりゃ。

五十嵐情報によると新潟競馬場にはAKB48も来ているとのことです。

古町の後はAKB観に競馬場行かなきゃですな。

せっかくのお祭り騒ぎなので、私も屋台で・・・

たこ焼きGET!

どこがどう中華街テイストなのか分かりませんが、おいしいので良しとしましょう。

完食。

さて、hobo新作UPしてます。

hobo Cotton Linen Reversible Bias Cap ¥9,240

定番のコレですね。

流線フォルムで頭にフィットするhoboが誇る名作アイテムです。

今回はチェック柄とのリバーシブル。リバーシブルも良いですが、表地のハードなリネン素材が魅力的です。

使い込んで伸びて頭にフィットしていきそうですね。

オススメです。

さて、どーも風邪が治らない・・・どころか昨日と比べて悪化しているような?私です。

ノドが超いてぇ。

定時まで無事職務を全うできるように、頑張りますー。