GIANT KILLING

NO IMAGE

ども、五十嵐です。

ちょっと乗り遅れましたが、W杯のメンバーが発表されましたね!

皆さんはどのようなメンバーを予想されていたでしょうか?

毎度の事ですが、メンバー発表には賛否両論の声が分かれる所。

「なんで○○を外したんだ~」など、それぞれ思う所もあるとは思いますし、納得出来ない部分もあるかと思います。

しかし、ここまで来たら是非目標のベスト4目指して頑張ってもらいたい所です!

話は変わりますが、先日yahooニュースで面白い記事を発見。

W杯一次リーグをFIFA公認ゲーム「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」でシュミレートするというモノ。

そこで驚きの結果が!!

なんと1勝1分1敗の2位通過で、奇跡の一次リーグ突破!!・・・・・らしいです。ハイ。

内容的には、

カメルーンに3-1で快勝。

オランダに1-3で完敗。

デンマークに0-0のドロー。

オランダは1位で日本が2位だそうです。

うーん、なんとも理想的な試合運びというか、ご都合主義というか・・・(ゲームなので仕方が無いですがね)

しかし、こういった結果が出た以上は勝ち上がる可能性があるという事!

選手には是非頑張っていただきましょう!

あと、サッカー関係でこちらもオススメ。

GIANT KILLING

モーニングで連載してる漫画なんですが、面白いですよ。

今期NHKでもアニメ放映されているので、チェックしてみて下さい。

詳しくは次回にでも。