IN KASHIWAZAKI !

NO IMAGE

今井です(>▽<)♪

10、11日と連休を頂いておりまして、久しぶりに実家(柏崎)へ帰っていました(^^)☆

夜は友達と約束があり、今回実家へ帰ってのメインは飲みだったのですが・・・

個人的に楽しみにしていたのは・・・

お菓子作り(>▽<)♪

(母の日も込めてですが)

なんと言っても、新潟のアパートにはオーブンも無く・・・普段はつくれないんで・・・

実家にはオーブンもあれば、専門学生の頃に買い集めたお菓子作りの器具たちが沢山あり、帰った時にお菓子を作るのが楽しみの1つなんですよ(^^)

なんで実家へ帰った時はたいていなにかしら作っています(o^^o)

てかお菓子つくれるの!?

と思いますよね!

知っている方もいらっしゃると思いますが、実は僕えぷろん(製菓調理師専門学校)卒なんです・・・(笑”)

という事もあり、一応だいたいのお菓子はつくれちゃうんです(見た目は悪いのですが・・・(、。)泣”)

まぁノートという名のカンニングペーパーを見ながらですけどね☆

さて今回作ったのは、タルト

僕の大スキなお菓子です。&家族も(^^)

タルトと聞くとフレッシュなイチゴやいろいろなフルーツがのっているイメージだと思います。

今回は日持ちも考え、黄桃タルト&チョコタルトに♪♪

まぁ焼き菓子ですね☆一見、地味な見栄えですがおいしい・・・はず・・・デス(^^)♪

ESでも昨年サンクスデーにて僕の手作りお菓子が初披露されましたが、近々第二弾の予定もあります(^^)v

前回とは違ったお菓子を検討中!!(同じお菓子もはいるかもですが・・・)

また詳しくはブログで公開します(>▽<)!

最後に・・・最近ハマっているお酒♪

マッコリ

最近CMを見てすごく気になっていたお酒ではまっているというか、まだ一回しか飲んでいませんがハマりそうなお酒!!

韓国の焼酎!?でちょっと甘めで飲みやすいのが☆特徴的☆

いつもは家でも飲み屋でも、梅酒ばかり飲んでる僕ですが、とうぶんは家ではマッコリになりそう♪

おいしい割方知っている&見つけたという方がいましたら是非教えてくださぁーーーーーい(^^)♪

ちなみに昨日はサイダー割と飲むヨーグルト(もも味)割で、僕の兄と晩酌(^^)

本当美味しかったなぁ・・・♪