ATTACHMENT

NO IMAGE

清水です。

ATTACHMENT ショッピングページにUPしております。

コットンウールビエラ ミリタリーシャツ 19,950円

今回の入荷はATTACHMENTファンにはお馴染みのものばかりですね。

こちらもお馴染み。ドイツ軍モチーフのシャツ。

ウールを10%混紡した少し毛羽立ち感のある素材。柔らかく着心地が良いのも特徴。

 

忠実なミリタリーディティールと素材使いですが、シルエットはいつも通りバッチリ綺麗。

このバランス感がいいです。

 

「エポーレット無い方がいいよ派」もたまにいらっしゃいますが、このデザインでエポーレット無いと嘘っぽくなると思うんです、個人的に。

素材やディティールを限りなくリアルに作った上で、この細いシルエットだから大人っぽくてカッコイイと思うんですよね。

変にいじっちゃうとかっこつけてる感が前に出ちゃう気がして。

なので僕は「エポーレットある方がいいよ派」です。

 

・・・ちなみにミリタリー大好きですが、何故かこれはイマイチ似合いません僕。

なのでコメントも少々なげやり気味ですが、あしからず。

カラーストレッチデニム スーパースリム 22,050円

これも定番なのですが、今回素材が少し肉厚になりまして、その分さらに細めに感じます。

秋冬はトップスのボリュームがでかくなりますので、こういったタイトなボトムは助かると思います。

 

値段も比較的手頃ですので、1本あると良いかと。

 

パープルの画像になってますが、ブラックあります。ブラックの細ボトム持ってない方いらっしゃれば、間違いなくオススメです。

なんだかんだで細いブラックのボトムが一番使うんです、メンズ。

面倒くさくなくていいでしょ(笑) 何にでも合わせられるし。

タンスに一本は入れておきましょう。

3レイヤーPeストレッチツイル マウンテンパーカ 57,750円

展示会でもそんな話になりましたが、スポーティーなこの手のアイテムは人気急上昇中だそうです。

他ブランドが作るマウンテンパーカと明らかに違いがありますし、確かにオススメです。

 

どうしたってアウトドア色が強くなる、こういったハイテク素材アウターですが、

ATTACHMENTが作るとなんだかモードなんですよね。

細く無駄のない立体的なパターンや、角度のあるシャープなカッティングなどが効いているんでしょう。

 

特に今回のタイプはいいですね。素直にカッコイイです。

 

素材はいつもの透湿防水素材。

内部の水分を素早く逃がし蒸れない、かと思えば保温性抜群と両面併せ持つハイテク素材。

冬は暖かく、春は蒸れないで着用できるってこと。

実際前回のマウンテンパーカでうちの五十嵐は冬を越してましたし、春にも着てました。

確か着すぎてぶっ壊れてましたよね?ZIPが壊れたんだっけ?

 

便利なアイテムですよ。流行るわけですね。

ヘビーメルトン Pコート 59,850円

こちらは毎年予約が殺到するアイテム。永遠の定番Pコート。

例年と変わらないですが、さすがの出来です。もう5年くらいこの型で展開してるんじゃないですかね?

僕は4年前くらいに購入しましたが、何年経っても安心して着用できます。

説明不要の一品。誰も文句が言えない程、安心して着用できるコートです。

「今年は何のコートにしよう・・・」と、迷った人はまずコレ。

ディアスキン ダブルライダース 162,750円

こちらも定番であるのですが・・・あ、いや前回展開してませんでしたね。

一時的に終了したんですが、今回復刻&マイナーチェンジを果たしました。

何気に今までで一番いいんじゃないですかね。

 

金具・ZIP類が見えないような仕様になっており、さらにミニマルな印象になりました。

クタッとした素材感と相まって雰囲気あります。バックスタイルも素敵です。

この素材でこの型はまた次回展開ありませんので、気になる人はおさえて下さい。

 

どうも厚手カーフ&ベジタンの素材が自分には似合わないので

このディアシリーズは継続して展開して頂きたいですねえ。

C/Nオックス モッズコート 115,500円

こちらももう何年展開しているのか分からない名作ですね。

身頃ライナー、袖裏ライナー、ファーなど全て取り外しできる3シーズンコート。

防寒性もバッチリ。海外ウケもいいそうです。

 

取り外しができる3シーズン対応で防寒性完璧、ロング丈、ボリュームのあるリアルファーなど

贅沢すぎる仕様ですのでやはり値段はこのくらいに・・・。

でも逆に言わせて頂ければ、コレ買ったらもうアウターいらないくらいですよ。

10年着るつもりで買いましょう。

ナッパネビア サイドZIPブーツ 71,400円

こちらもお馴染みですが・・・ちょこっとプライスダウンしましたね。

僕は5~6年前くらいに買いまして、大げさじゃなく毎日履いて3年で買い替えました笑

毎日履いて、毎日立ち仕事で忙しく動き回ってましたから・・・

ソールも何度も替えましたが、いよいよ限界がきてしまい買い換えましたね。

 

今でも全然飽きずに履いてます。またダメになったらまた買うでしょう。

そんな一品です。

オンタリオ サイドZIPブーツ 60,900円

こちらは裏革素材バージョン。

ムラのある色具合が実に良いです。値段も手頃なのでコレはイチオシ。

ちなみにソールはツルツルで滑りやすいので、気になる方や雪国の方は靴のお直し屋さんなどギザギザのゴムソールを貼ってもらうといいかもですね(2000~3000円程度)。

 

 

猛暑にこんなブログを更新するのも気が引けるんですが、

我々の気分はすでに秋冬。

どれにどれを合わせてどんな感じで着るか、しっかり考えながらチョイスしましょう。

コーディネートやご購入のご相談はいつでもお気軽に。

shop@essence-web.sakura.ne.jp までご連絡ください。