ラウンジリザードとz.B.

NO IMAGE

さてさて。WEBの方では色々な商品が入荷しています。

ちょっと整理してご紹介しましょう。

 

まずラウンジリザード。

OPTIM MELANGE メルトン ミリタリーJK 52,500円

展示会の時から気になっていたアイテム。

メルトンの上品な素材感とミリタリー感のあるフィールドジャケットの型がバッチリハマッている。

メンズはどのブランドをみても、今期はミリタリー!って感じだけど、

ラウンジ流に上品なイメージで仕上げたミリタリーJKT。いいです。

 

裏地がシャンパンゴールドだったり、シンサレート使ってたり、

機能性も防寒性も手を抜いていない丁寧な作りです。

その割に値段も頑張ってくれてます。さすが。

 

在庫希少なので欲しい方はお早めに。

 

 

・・・そういえば、忘れない内に書いておきますが、

ややネタバレですけど、次の春夏のホワイトマウンテニアリングはかなり良かった!

得意のジャガード柄を駆使した新しいイメージのコレクション。

マウンテン的なイメージで突っ走るのかなと思いきや、新しい要素を大胆に入れてきました。

 

カジュアルなイメージのあるブランドですが、なんだかモードしてます。

土臭い印象のスタイルにカラフルなジャガードが映える映える。

個人的に欲しいものも沢山ありました。皆さん期待していてください。

OIL NUBACK ライダース 110,250円

オイルドヌバックのレザーブルゾンですね。

襟が大きく色気のあるやや”かっこつけ”気味のレザーブルゾンですが、そこに艶のあるレザーではなく、古着ライクなマットなヌバックを用いることでちょうどいいバランスに仕上がりました。

あんまりかっこつけてるアイテムってわざとらしくてダサイですからね、このへんのバランス感はさすがです。

 

ヌバックは着込むことで独特の味わいが出てきます。ガツガツ使って古着風に痛めつけると良い雰囲気になりそうですね。

裏地がキルティング&中綿シンサレートで保温性もバッチリ。冬越せますね。防水スプレーかけるの忘れずに。

C/MD フライスヘンリーネックTシャツ 11,025円

今回の入荷の中で個人的にイチオシはコレ。

コットンとモダール混の素材感。わずかーに艶のある柔らかい触り心地が大変良い。

モダールが持つ上質な雰囲気が程よくプラスされており、通常のカットソーとは一線を画してます。

 

今期らしいミリタリーを意識したヘンリーネックとアンダーウェア調のシルエット。

袖と裾両端にはチェーンステッチを垂らせており、土臭さもプラス。

 

通常のカットソーよりも値段はしますが、主役級のかっこよさ!イチオシです。

Vネックバージョンもありまして、多分Vネックの方が使いやすいと思いますし値段も安いんですが、

個人的にはヘンリーネックです。

オーガニック サテン シャツ 15,750円

チェックシャツも紹介したかったですが、今回はこのオーガニックなシャツを。

小さいカラーとくるみボタンが特徴。

カラーはピンと立たせることができるウイングカラー調のデザインになってます。

同布でくるまれたボタンも◎シンプルだけど他のシャツとは明らかに違う、シャツ好きをくすぐる良いアイテムです。

BRASS SILVER コーティング ウォレットチェーン 12,600円

こちらは定番のウォレットチェーン。

 

今回も素材は真鍮で値段手頃にリリースしてますが、

実は表面にシルバーをコーティングしてあるため、艶感がいつもと違います。

重厚感のある輝きがいいですね。ブラックのボトムなどに合わせて目立たせたいです。

 

このアイテムのポイントはこちらのドッグタグ。

ラウンジリザードが立ち上がった98年10月10日の日付と、

KEEP A ROLLING の刻印。

ころがり続けて欲しいですね。ブランドとしてどんどん成長してますが、どこかアナーキーなスタンスをいつまでも持っていて欲しいです。

ラムレザー×スエード フィンガーレスグローブ 10,500円

こちらもオススメ。

ラムレザーとウールの3WAYグローブ。

組み合わせても使えるし、別々でも使える。

僕もアタッチメントのフィンガーレスグローブを愛用してますが、便利ですよ。

普通のグローブだと何かを掴むのもちょっと大変ですが、フィンガーレスだと機能的。

見た目もスッキリしますしね。

 

 

他色々入荷してます。

是非ご覧ください。

ラウンジリザード商品一覧へ

 

続いて新ブランド z.B.

WOOL HOOD PULLOVER WITH BUTTONS 24,150円

ビッグシルエットのニットパーカです。

このブランドはほとんどがこんなデザイン。

首元が高く、丈が長めでルーズなシルエット。ルーズなんだけどカジュアルな雰囲気じゃなく、どこかエレガントな匂いがするあたりが◎です。

 

細身のボトムで合わせるとなおキレイにまとまります。

かなりカッコイイですよ。

WIDEMESHED CROSSED HOOD JACKET 44,100円

こちらは印象的なレッドのニットアウター。

表は粗く編んであるニット素材、裏はフリースのような素材感でかなり保温性が高いです。

首元を覆うようなデザインが特徴。首元以外にボタンは存在しないためどこかポンチョのような雰囲気でもあります。

派手な色は控えてモノトーン、細身のスタイルに合わせてはどうでしょう。

WIDEMESHED COLLAR 14,700円

こちらはネックウォーマー。

かなりルーズなネックウォーマーですが、ホントに寒い時は二重に巻けば首にフィットします。

でもこのくらいルーズな方が雰囲気あっていいですね。

z.B.のニットだけでなくテーラードジャケットなどに合わせてもカッコイイと思いますよ。

 

 

他にも色々入荷してます。是非ご覧ください。

z.B.商品一覧へ

 

 

そんなところで本日はおしまいです。

寒くなってきましたので風邪などひかぬよう、お気をつけて。