立ち上がり商品紹介 ~アタッチメント編~

NO IMAGE

管理人です。

 

というわけで・・・

ATTACHMENT / アタッチメント
KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
LOUNGE LIZARD / ラウンジリザード

 

以上3ブランド、
本日より2011春夏シーズン発売開始です!!

 

「立ち上がり」

僕らアパレルではシーズン発売開始日をこのように呼びますが、
立ち上がりはなんだかどうしようもなくテンションが上がるものです。

展示会で見たあんなカッコイイブルゾンや、あんなパンツ、買おう買おうとお金を貯めてたあのブーツ・・・それらが一気に発売される日ですから。

お客様も楽しみにしてくださってる方が多いです。
お店は本日、大混雑中。この大雪だというのに・・・ありがとうございます!!

 

さて、ES-webはATTACHMENT、LOUNGELIZARDオフィシャルな通販サイトですから。webのお客様に対しても店頭と同じように、ご説明差し上げます。

とはいえ、今回大量入荷ですから、数を絞ってご紹介しますね。

・・・では、参ります。

 

まずはATTACHMENT。

ナイロンリップ 3レイヤースタンドカラーパーカ 55,650円

最近のアタッチメントのトレンド。透湿防水マウンテンパーカです。

防水・防風性能を持ち、内部の温度を一定に保てる上に、春など暖かい季節には内部の湿気も逃がしてくれます。

どのシーズンも快適な着心地を楽しめる高機能素材。

 

こんな便利なアイテム、凄く良いですね。
ただ僕 個人的に、「アウトドア色」の強いアイテムはNG
カジュアルなスタイルが似合わないため、マウンテンパーカは着たいけど・・・アウトドア的なスタイルはちょっと・・・

 

僕みたいな人多いんじゃないでしょうかね・・・。

実はそこでアタッチメントなんですよ!

・・・だんだん胡散臭い説明になってきましたが気にしません。
気にしたら負けですから。

 

カラーモノが多いマウンテンパーカですが、この色彩の無さ(笑) さすがです。カジュアルさなんて微塵も感じさせません。

直線的なカッティングとシャープなシルエットで、カジュアルなマウンテンパーカもグッとモードな印象になってます。

で、高機能素材の割に値段も比較的お手頃。
こんなマウンテンパーカ、アタッチメントにしか作れません。本気でイチオシです。

ヴィンテージインディゴ デニムブルゾン 36,750円

このテンションで続けると夜が明けてしまうので、もう少し肩の力を抜いて説明します。

 

アタッチメント定番のデニムブルゾン。

前回ZIPでモダンに仕上げていましたが、今回は従来通りボタン仕様になっています。
いわずと知れた名作で毎回完売必至のアイテム。

立体的で綺麗なシルエット、程よいヴィンテージ加工など魅力山盛りです。

 

邪魔なディティールは全て省略しています。ボタンは見えないように比翼に。袖を真っ直ぐ長く見せるためカフスはボタンではなくあえてスナップで凹凸を無くしてます。

シャープなスタイルを強調させるようにフロントのポケットに角度をつけたり。ポケットの凹凸もシルエットの邪魔ですからスナップです。

やや着丈長め、衿はクッと立つように小さめに。

 

「細部までこだわった」、というとステレオタイプな紹介文ですが、
まさに「細部までこだわった」逸品。

ほとんどデザインを買えずに長年展開している理由は
完成しているからに相違無いでしょう!

いまさら声高に「オススメ!」と言わなくとも皆さんご承知だと思いますが・・・
やはりオススメです。

 

まだお手持ちでない方は是非。

そしてもう既にお持ちの方は・・・

ワンウォッシュインディゴ デニムブルゾン 28,350円

こちらを是非どうぞ。

 

新素材のインディゴブルゾン。

厚手のインディゴデニムにノリ付けをしてシワを施したタイプです。
わずかな艶と、深い濃いインディゴカラーが◎

 

アメカジ色を排した、今までのインディゴタイプよりもさらにモードなGジャン。
このシワの表情がたまりません。個人的にはサルエルなどで合わせたいです。

値段もかなり手頃になってます。びっくりするくらい。
今期イチオシアウターの一つです。

 

コットンヘビーオックス M65タイプブルゾン 48,300円

往年のアタッチメントファンであればテンション上がるでしょう。

僕も展示会で「おおおおおおおおおお!!!」ってな感じでした。

 

ヘビーオックスを使用したスタンドカラーM65。
これが欲し買った人多いでしょう。僕も昔を思い出してついつい買ってしまいそうです。

 

思いっきり高い衿と固い男らしい素材感。

純粋にカッコイイ!と思えるアイテムです。

何も小難しく考えなくとも、
固くて丈夫な素材で、シンプルで綺麗なシルエットならいいじゃないですか。

 

値段も手頃。往年のファンとしてイチオシです。
初見の方にももちろんオススメ。絶対後悔しないだろうな、と確信できるアイテムです。
間違いなくヘビーローテーションです。アイウォンチューです。

コットンヘビーオックス M65タイプブルゾン 48,300円
ワンウォッシュインディゴデニム スリムストレート 18,900円
グイディーフィオーレ ワンピースブーツ  89,250円

全身で着るとこんな感じで。

ブーツはKAZUYUKI KUMAGAIです。

 

ワンウォッシュインディゴデニム スリムストレート 18,900円

上のコーディネートで着てるパンツです。

 

紹介済みのGジャンと同じ素材ですね。

シワッシワ。

 

ノンウォッシュのインディゴデニムってのっぺりしがちですよね。
それはそれで良いんですが、春夏はやっぱりさびしい。

・・いや、と言うか、アタッチメント着る方はシンプルなスタイルが多いので、このくらい素材に表情があった方が良い気がします。

 

というわけでボトムのイチオシはこちらです。値段も手頃です。
ブーツカットとストレート2型展開していますが、ついつい大人買いしてしまいそうな逸品です。

 

クラッシュPe/Co/Li ビエラ ミリタリーシャツ 29,400円

同じくシワ物。

定番のドイツ軍シャツにシワ加工を施しました。
これ、KAZUYUKI KUMAGAIでよくあるフックシャツジャケット(今回も展開してます)の廉価版のようなイメージで考えてもらえれば良いかと。

 

KAZUYUKIのシャツジャケットは猛烈にカッコイイんですが、やはり高い!!
そこでコレです。同じような雰囲気をこの値段で楽しめます。軍モノディティールを残したデザインも◎
サルエルなんかで合わせても良さそうです。

ちなみに7分袖にできるアジャスター付き。便利です。
これ事前の問い合わせなどでも人気です。完売する前に是非。

バッファローレザー ダブルスクウェアベルト 17,850円

新型ベルトです。

アタッチメントは革モノが上手ですが、ベルトも例外ではありません。
上質な水牛レザーもそうですが、洗練されたバックルデザインが素敵すぎます。

 

今回は細い真鍮のバックルを二枚つけたデザイン。
ベルトを折り返して使います。

このように。

巷では一時期のゴツめバックルが一段落し、「ベルトってどんなのつければオシャレなの?」というベルト難民が発生してます。

これです。これ買って着けてください。スラックスでもデニムでも。これでOKです。
個人的に凄くツボでして。ブラックとグレー両色欲しいですね。

 

オンタリオ ベルクロトレッキングブーツ 72,450円

雑誌SENSEでも取り上げられて、先行発売しておりました。
今期のメインともいえるアイテムでしょう。「ベルクロトレッキングブーツ」。ユニクロではないです、ベルクロです。

 

高めのデザインとフロントのベルト。存在感抜群です。
退廃的な雰囲気を感じさせるオンタリオ素材や、単色で表現したスニーカーライクなディティールなど。モードです。

作りは、というとグッドイヤー製法だったり、ビブラムソールだったり。
内側にも革を貼ってあったりと、豪華な作り。山も登れちゃいそうな雰囲気です。

 

合わせはやはり細めのボトムでブーツインでしょう。存在感抜群です。
これ以上なくイチオシです。

着脱も楽チンです。

オンタリオ ワンピースブーツ 66,150円

オンタリオ素材のワンピースブーツ。

ワンピースブーツとは?
よくみてください。このブーツ、縫い目がありません。
ZIP部分も繋がっており(ZIPの下に縫い目がない)、なんと一枚の革で作り上げています。

何故そんな面倒でお金のかかることをするのか?

 

履きこむと猛烈にカッコイイシワが出てくるんです!

邪魔するものが何も無いですから、まるで動物の皮膚のようにナチュラルで美しいシワが生まれるのです。是非ボロッボロになるまで履き込んで頂きたい名品です。

そして一枚革で仕立ててこの値段。驚きです。

リバースコンバットブーツ 73,500円

往年の名作。コンバットブーツが復刻です。

ソールをビブラムソールにして更に魅力的になりました。値段も下がってます。確か昔は8万円でした。

ミリタリーのディティールを踏襲したブーツなんですが、フォルムは細めに仕上げており、細めのボトムでも問題なく合わせられます。

 

 

・・・ずいぶん長くなってしまいました。

ラウンジリザード編とカズユキクマガイ編はまた後ほど!!

とりあえずアタッチメント!必見です!!

ATTACHMENT / アタッチメント商品一覧へ