美味さの向こう側

NO IMAGE

どもっ、イカです。

 

先日、埼玉県よりスーパーATTACHMENTファンのMさんがいらっしゃいました。
新潟店で毎回行なっている展示会にもかなりの頻度で来ていただいております。

「この人、関係者なのでは!?」と思うぐらい、詳しい方です。

そんなMさんより、素敵なお土産を頂きました!!

 

バトン・フロマージュ。

北海道の有名店舗の一品らしいです。
名前からはどんな食べ物か想像もつきませんね。

ちなみに写真で箱を持っている手はESの”はぐれメタル”ことWEB管理人。
レアです。色んな意味で経験地ハンパないッす。

 

コーヒー、とうきび、パンプキン等、様々な味があります。

それではいただきましょう。

 

いやーとても美味しいですね!!

どうよ、今井きゅん。

今井「フロマージュってフランス語でチーズって意味でフロマージュ・ブランというのが、白いチーズという意味なんですよ。
   酸味は少なく、さっぱりした味わいでフランスでは離乳食として使われいるぐらい優しい味なんですよね。
   全てのチーズの基本といわれるぐらいポピュラーな素材なんで、素材の良し悪しが味を分ける所なんですが、コレは良いチーズ使ってますね!!
   他にも・・・・なんたらかんたら・・・・」

と、解説が小一時間程続いた所で北原さん耐え切れずに一口。
   
 

う・・・・

う・・・

う・・

ウ・

 

トニオの料理に匹敵する味わい。

便秘二日目ですが、この後快便になりました!

 

なんて冗談はさておき、あまりの美味さにみんな貪るようにいただきました!!

Mさん、ありがとうございました!!