似ているようで実は全然違うダウンジャケット特集を公開中

似ているようで実は全然違うダウンジャケット特集を公開中

こんにちは。Nです。

 

昨日のブログでも告知していたように、本日よりダウンジャケットの特集が公開されています(最後まで読むと今ダウンジャケットがほしい人にとって嬉しい特典あり)

 

Goldwin / NANGA / WOOLRICHのダウンジャケット比較

 

今回の特集はESでダウンジャケットのプロフェッショナルといえるブランドのゴールドウイン、ナンガ、ウールリッチの3つをピックアップしました。似ているようでデザインも機能もプライスも何から何まで全然違うアプローチをしているから、細かく見ていくと本当の意味で自分にぴったりな一着が見つかるはずです。
最近の特集類の中でも長めの7000字超の読み物となっています。秋の夜長の暇つぶしにでもどうぞ。ダウンジャケットにちょっとだけ詳しくなることができます。

 

ダウンジャケット持ってるのにまた欲しくなってしまう物欲をそそる特集ですのでぜひご覧いただきたいです。
ダウン繋がりで先日ナンガのダウンベストも紹介させていただきます。これがまたいいんです。

 
 

 

NANGA / ナンガ
530MRV19 | MAZENO RIDGE VEST | ¥37,400 (税込)

 

 

使い勝手の良さそうなデザインのベスト。超撥水ダウン「UDD」を中綿に使ったモデルで雨や雪にさらされても重くなりにくくメンテンス面でも楽なダウンです。
胸ポケットの配色を変えているのがアウトドアブランドらしくて素敵ですね。腹部のポケット周りのデザインも個性的ながら使いやすく癖があるというほどでもなく、フタされる感じにゴムが口についており、中身が濡れる心配がありません。こういう汎用性の高いダウンベストは冬に一枚あると屋内外で使えてホント便利なんですよね。

 

ベーシックにオックスフォードシャツに合わせてキレイに使うのも、パーカやスウェットに合わせてカジュアルに使うのも良いです。個人的なおすすめとしてはブラックにブラックを合わせるか、ベスト以外を同色で合わせるか。
このダウンベストは膨らみのあるシルエットですので、細身のパンツに相性良し。例えば上半身をブラックで、パンツはスリムデニムで、というのは真似しやすいスタンダードなスタイル。
また、インナーとパンツをオリーブやベージュで合わせてダウンを配色として捉えるというスタイル。うちならではの着こなしの提案としては山男のようなスタイルではなく、街着としてのファッション性を考えた色使いで着たいですね。

 
 

胸ポケットにはロゴが圧着でオン。ちょっと店内の照明の関係でグレーが強く見えていますが、胸ポケットのカラーはもうちょっとオリーブっぽい色です(一番上の商品画像が近いです)。
腹部のポケットはフタがフラップのように開くのではなく、完全に覆いかぶさっている感じですので、ぐいっと持ち上げて使うと言えば伝わるでしょうか。。。とにかくモノがボロボロと溢れるような構造ではなくしっかりガードしてくれます。水の侵入もしづらくなっています。

 

ともあれよくできたダウンベストです。オーバーサイズのコートなんかのインナーにもおすすめです。