【11月4日発売】NIKE BLAZER MID ’77 JUMBO 通常のBLAZERと比較してみた

【11月4日発売】NIKE BLAZER MID ’77 JUMBO 通常のBLAZERと比較してみた

 
 

こんにちは、こんばんは。
STAFF Sです。
 
 
以前も告知しておりました、ジャンボなブレーザーが明日(11月4日)発売となります。
 
 
 

NIKE / ナイキ
NIKE BLAZER MID ’77 JUMBO ナイキ ブレーザー ミッド ’77 ジャンボ
ITEM CODE:DD3111-100
¥13,200(税込)

 
 
 
 
人気の高いブレーザーの新作ということでかなり注目が集まっているアイテムですが、本日はどこがJUMBOなのか通常のブレーザーと比較してみたいと思います。
 
スウッシュがインパクトあり過ぎて他のパーツが普通サイズに見えていますが、実は色々大きくなっています。
 
 
 
 

まずは一番インパクトのある”スウッシュ”。かなり巨大化しています。大きくなり過ぎて他のパーツに被ってしまっていますが、このデザインがインパクトがあっていいですね。

 
 
 
 

続いてシュータンのロゴ。こちらも実は2倍近く大きくなっています。

 
 
 
 


シュータン裏のテキストもフォントサイズが大きくなっていますね。

 
 
 
 

そして結んだ時に気付きました(遅い)。シューレースもジャンボです。

 
 
 
 

それに合わせてか、シューレースホール部の幅も大きくなっていますね。

 
 
 
 

ソールのヘリンボーン柄も大きくなり、凹凸がハッキリとしています。

 
 
 
 

そして通常のブレーザーからの変更点もいくつかあります。

 
 
 
 



ヒール部分が、伸縮性のあるソックスタイプの生地に変更されています。これにより履く時に踵をスムーズに入れることができます。実際履いてみましたがとても楽でした。履き心地にも大きく作用しています。足首周りが通常のブレーザーより柔らかくなるため、履き心地がとても良いです◎ シュータン、ヒールにはプルタブがついているので、脱ぎ履きやすくなっています。

 
 
 
 

そして、アッパーのトゥーの部分とヒールの部分にステッチが追加されていますね。いいアクセントになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 

ただジャンボになっただけでなく、機能面もかなりアップデートされていますね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

実際に履いてみました。やはりジャンボなだけあってスウッシュに目が行きますね。でも悪目立ちするわけではなく、スマートな印象です。ヒールがソックスタイプになったことで足首周りがスッキリとしたのもその要因かもしれません。

 
 
 
 

今回はWAIRのリブパンツと組み合わせてみましたが、同じくビッグスウッシュのジョガーパンツと合わせてもいいですね。

 
 
 
 






カラーはスウッシュ部がブラックとブラウンの2つございます。

 
 
 
 

発売開始は11月4日 0時からですので、お間違いなく!!
 
 
 
 

では!
 
 
 
 

 


 
 
 
 
 

WRITER S

カメラが上手なエンジニア
ディズニーは:シー派
ポケモンは:赤派
得意料理:カレーとシフォンケーキ
特性:ゲラののんびり屋。