トレンド感のあるドローコードパンツは大人カジュアル路線で攻める!UNIVERSAL PRODUCTS./NO TUCK WIDE TAPERED EASY PANTS

トレンド感のあるドローコードパンツは大人カジュアル路線で攻める!UNIVERSAL PRODUCTS./NO TUCK WIDE TAPERED EASY PANTS

 
 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
 
本日はこちらのパンツをご紹介いたします。
 
 

UNIVERSAL PRODUCTS. / ユニバーサル プロダクツ
NO TUCK WIDE TAPERED EASY PANTS
ITEM CODE:213-60507
¥30,800(税込)

UNIVERSAL PRODUCTS.のイージーパンツです。
 
 
 

UNIVERSAL PRODUCTS.のパンツと言えば定番のワイドチノがありますが、それと同じNO TUCK WIDEの仕様ですね。
パンツのディテールでよく見かけるタックが入っていないので、腰回りがスッキリとして見えるのが特徴です。
 
 
 

素材は72/2のウールトロピカル。
マットな表面感とさらりとした肌触りで、スーツやスラックスなどによく使われる素材です。
生地は厚すぎず薄すぎずなので、通年使える素材です。
柔らかい生地ですが程よい張りがあるので、タックが無くてもパンツのシルエットをしっかりと出してくれます。
 
 
 


そしてこちらのパンツには裾にドローコードが入っていて、絞って穿くことができます。
柔らかい生地感とワイドなシルエットで美しいたまりが出ますね。
 
 
このような裾にドローコードが付いているパンツは、スポーティな印象のものが多いのですが、
UNIVERSAL PRODUCTS.は一味違い、スラックスのディテールを盛り込んでいるので、かなりキレイ目な印象に仕上がっています。
   


後ポケットはスラックスなどキレイ目なパンツによく見るスリットポケット使用。
 
 
 

ウエスト調節のコードを内側に配置。
タックインしても、ウエスト周りをスッキリ見せてくれます。
さらにイージーパンツには珍しい、ベルトループがあることでさらにスラックス感がUP。
イージーパンツだなんて言われないとわからないレベルです…!
なので、裾のドローコードを絞らずにそのままストンとした裾のシルエットで穿けばキレイ目なスラックスとして活躍してくれます。
 
 
 
ドローコードのボトムスはカジュアルさがありますが、こうして素材やディテールでキレイさを出すことでちょうどいい大人カジュアルアイテムとなりますね。
ぜひチェックしてみてください。
 
 
 


 
 
 
【信じられないほどどうでもいい余談】
最近の寒さに負け、元気だけが取り柄の私も風邪を引きました…。(WEBチームの皆様ご迷惑おかけしました。)
そしてその時久しぶりに5日ほど禁酒をしたのですが、あれはいけませんね。
お酒の飲みた過ぎて涙が出そうになりました。逆に健康に悪いです。
解禁後のビールのおいしさったらなかったです。健康万歳。
そんなつらい禁酒期間の心のよりどころとなった動画です。
飲みたくても飲めない時に是非どうぞ。
 

 
 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。