カジュアルも上品なスタイルもいける、フットワークの軽いG-SHOCKのオクタゴンベゼル。

カジュアルも上品なスタイルもいける、フットワークの軽いG-SHOCKのオクタゴンベゼル。

 
 
 
こんにちは、こんばんは。 STAFF Sです。
 
 
先日G-SHOCKの新しいシリーズ「GA-B2100」の特集を公開しました。
 
 
 



 
 
 

そもそも新しい2100シリーズって何??というところから、「GA-2100」とそれに”Bluetooth”、”タフソーラー”が搭載された「GA-B1200」の細かな違いについても解説していますので、知らない方はぜひご覧ください。最後には「GA-B2100」を使ったスタイリングも載せていますよ!

 
 
 
 

詳しくは特集をご覧いただきたいですが、「GA-B1200」はスマホと連携できるので、アラームやリマインド設定が簡単なのがとてもいいですね。今はスマホのアラーム機能とかを使う人が多いですし便利だと思いますが、やはり手元で確認できる手軽さには勝てないかなと思います。

 
 
 
 

もちろんスマートウォッチでも手元で確認はできますが、だからといってアナログ時計を着けたい欲は無くならないものですね。スマートウォッチでリアルなG-SHOCKの文字盤を再現してみたこともありましたが、全く定着しませんでした。

 
 
 
 

時計はデジタルやアナログ、機械式、スマートデバイスと色々な種類がありますが、時計もアクセサリーと同じで洋服によって合わせる物を変えていきたいなと思うと同時に、G-SHOCKの2100シリーズは色んなスタイルに合わせやすく、そういった意味でフットワークの軽いアイテムと感じました。

 
 
 
 

皆さんも是非G-SHOCKの新しい「2100」シリーズ試してみてください!

では。

 


 

WRITER S

カメラが上手なエンジニア
ディズニーは:シー派
ポケモンは:赤派
得意料理:カレーとシフォンケーキ
特性:ゲラののんびり屋。