もうバッグはいらない、収納性バツグンのMARKAWAREアウター

もうバッグはいらない、収納性バツグンのMARKAWAREアウター

こんにちは、まるです。
  


MARKAWARE マーカウェア
フィッシャーマンジャケット オーガニックコットンヘビーオールウェザークロス
FISHERMAN JACKET – ORGANIC COTTON HEAVY ALL WEATHER CLOTH
A23A-03BL01C
¥99,000(税込)

ライトアウターが入荷してくる時期です。ウールやダウンはまだまだ手放せない新潟…。でも春に向けてライトアウターを新調したい…。そんな時期なわけですよ。やっぱ機能性欲しいですよね~。雨風に強くてストレスフリーで収納力もあって~、とまさにそんな希望を叶える実利的なジャケットがこちらでございます。
  

フィッシャーマンという名前を冠しているとおり、フィッシングジャケットをデザインソースとしているためボディにはたくさんの小分けポケットを配置。ケータイ、財布、カギ、イヤホンなどちょっとした必要な小物をそれぞれのポケットに入れられるのはちょっと嬉しい。(あれ?どのポケットにしまったっけ?ってなるのもあるある)
  

そしてこのアウターに使われているオールウェザークロスは定番的に採用されている実績のある素材。
ただAWの時は自立するほど堅牢具合でしたが今回は椅子に立てかけながらやや自立するくらいの硬さに変更されています。
参考 育てたくなる、MARKAWAREの〈Heavy All Weather Cloth(ヘビーオールウェザークロス)〉

  

わたしが着るとより強調されますがラグランスリーブになっているため肩が落ち丸みのあるフォルムになります。

マチも付いてスマホは余裕でしまえます。

  

フードがペタっとならずしっかりと立ち上がるので綺麗に見えますね。

  
いいなあかっこよくて。
 


 
  

WRITER MARU

よくYou Tubeでスニーカーを紹介している人
よく着るブランド:emmi・NIKE
好きな漫画:ドラゴンボール
特性:好奇心旺盛なボスベイビー。雀士。