DWELLER 2WAY 5P JEANS 01(細)と03(太)を穿き比べました

DWELLER 2WAY 5P JEANS 01(細)と03(太)を穿き比べました

こんにちは。Nです。
2024SSの立ち上げが好調なノンネイティブ。
中でもファンから前評判が良かったDWELLER 2WAY 5P JEANSについて、先日のブログで先に取り上げていましたが、実際に商品を穿き比べました。自分が想像していたよりもはるかに使いやすく、新鮮さも味わえるシルエットでした。

※着用者…身長176cm、体重55kg、サイズ1
※スマホ撮影につき若干色味が異なるため、詳細は商品ページでご確認ください。

 
 
 

nonnative
DWELLER 2WAY 5P JEANS 01 C/Pu CHINO CLOTH STRETCH
NN-P4410
¥37,180

こちらは01とナンバリングされたスリムストレートシルエット。「スリムストレート」と書いていますが、ノンネイティブは基本的にテーパードがデフォ。腰回りにゆとりがありヒザ下がまっすぐになっている独自の形です。
今回01と03のサイズ1を穿きましたが、いずれも股下実寸84cmでした(製品洗いされた商品のため、個体差があり多少前後します)。通常のDWELLER 5P JEANSですとサイズ1で股下75cm前後の設計ですから、それよりも8〜10cmほど長く作られています。

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 01
正面

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 01

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 01
後ろ

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 01
正面、紐を引っ張った状態

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 01
横、紐を引っ張った状態

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 01
後ろ、紐を引っ張った状態

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 01
ファスナーを開いた状態

 
 
 

紐を出した状態はこんな感じ。01も03も共通ですが自分なら紐を出しっぱなしにしていてもいいかなと思いました。

 
 
 

ちなみに内側はこんな具合です。アウトシーム内側はグログランテープを貼り、紐をそれで挟み込んでいる構造です。

 
 
 

nonnative
DWELLER 2WAY 5P JEANS 03 C/Pu CHINO CLOTH STRETCH
NN-P4411
¥37,180

こちらは03とナンバリングされたワイドテーパードシルエット。例外はあるものの現在のノンネイティブのパンツは01と03で大別されています。太いとはいえ、ノンネイティブらしいオーソドックスな太さに抑えてあり年齢問わず気軽にお使いいただけます。

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 03
正面

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 03

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 03
後ろ

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 03
正面、紐を引っ張った状態

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 03
横、紐を引っ張った状態

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 03
後ろ、紐を引っ張った状態

 
 
 

DWELLER 2WAY 5P JEANS 03
ファスナーを開いた状態

 
 
 

01と03は太さの違い以外にもディテールの違いもあります。
01はウォッチポケットが斜めに配置され、03はまっすぐに配置されています。

 
 
 

バックポケットは03の方が一回り大きいです。腰回り自体も03の方がゆとりがありますからそのバランスの兼ね合いかもしれませんね。

 
 
 

それから、フロントファスナーはUNIVERSALからYKKに変更されています。ただ、UNIVERSALは実はYKKが作ってるのでメーカー自体は同じです。

 
 
 

といった感じで簡潔な内容ですみませんが、見比べていただいてお好みのシルエットをお買い求めください。

 
 
 

 
 
 

WRITER N

ディレクター
よく着るブランド:MARKAWARE・nonnative・NIKE
好きな音楽のジャンル:シティポップ・ダンス/エレクトロニック
好きなアニメ:エヴァ
特性:静かに面白い事を言って爆笑を取る