こんな時期だから、こんな特集をします

こんな時期だから、こんな特集をします

こんにちは。Nです。
新型コロナウイルスの影響がまだまだ長引いていますね。我々販売に関わる仕事もお客様と直接会うことになるので他人事ではありません。休業にこそしていませんが、率直にお客様の数は減っています。でも、そんな時でもスタッフたちは前向きに、来てくださる方にも細心の注意を払って接客させていただいています。
オンラインの方ではそれに伴う企画を続々と作っていますが、今最も更新が多いのがESTV.。店頭でお客様にお話するようなことをそのままパッケージした動画となっています。

 
 
 

週に5本くらいのペースで更新中。だいたい19時頃に公開しています。いつものESTV.と違って細かい編集はしていませんが、気兼ねなく見られる尺と内容でお届け中。来店を控えている方はこちらをご覧ください。

 
 
 

STAY HOME MUSIC PLAYLIST BY ESWEB

洋服屋としてはなんのメリットもない、家で聴くのにおすすめな音楽を10コ選曲しました。最近私も休みの日は朝に好きな曲をかけたりして過ごしています。Bluetoothスピーカーを持っているのでスマートフォンから流すこともあればレコードプレーヤーで適当に流すこともあります。掃除機をかけながらイヤホンで聴いたり。外に出ない分、家での時間が多いので好きな音楽を聴く時間も増えました。

 
 
 

Zoomで使うオンとオフ

こちらはスタッフのコメントを待つだけになっている新しい特集。我々もこの事態が起きてから、Zoomを使う機会がなぜか増えまして、その便利さ故の波及力の強さを直に感じているところです。新しい物好きというのは洋服屋の宿命なのでしょうか…。それにならった特集を近々公開します。今までになかったアプローチになっていますのでぜひご覧いただければと思います。少しでも暇つぶしになるように「コメント多めで頼みます」と伝えてあります。

 
 
 

特集の話はこれでおしまいなんですが、先日マウンテンリサーチを運営するSEttから粋なものが届きました。

 
 

「安全第一」と書かれたステッカー。しかも卸先のスタッフへ、ということでその心遣いが粋じゃありませんか。知りませんでしたが以前にはマスクも提供いただいていたようです。本当にありがとうございます。